プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と遠距離恋愛中です。私が19歳で彼は20歳になります。
その彼は警察官になるため現在警察学校に通っていて、携帯電話も学校にいる間は没収されるため、1日数回数分の電話が学校の公衆電話からかかってきます。土日は家に帰れる為、私も月に何回か会いに行っています。
私は専門学校生でイラスト関係の専門に通っている1年生です。
彼とは将来結婚しようと言われ私もそのつもりで、会えない日々も頑張って過ごしています。

そこで質問というか、意見を聞きたいのです。
彼は来年の2月に警察学校を出て本格的に勤務になります。彼に、お前を将来養っていく。家に帰ったら居て欲しいから働かないでくれていていいよ。と言われました。とても嬉しい言葉でした。彼の家族とも交流があって本当に出会いに感謝です。

私は彼が警察学校を出ると共に彼の方に行こうと思っています。専門学校は2年制ですが、1年で辞めて行こうと考えています。お金は全て自分持ちな為、責任は自分で抱えるつもりです。将来働かなくてもいいのであれば、今専門学校を辞めて行くまでにお金を出来るだけ貯金しておきたいと思いいつ辞めようかなど考えているところです。
しかし、友人に相談したところ。せっかく入ったのにもったいない。彼氏の為にそんな事までして裏切られたらどうするの?結婚してからだって2人の時間は沢山あるんだから急がなくてもよくない?などと反対意見をもらいました。
直接彼と会っているわけでは無いので、やはりリスク的にも専門はしっかり出た方がいいと言われました。

彼と私はもう結婚して将来一緒に暮らしていくという話が具体的にあって、周りのカップルよりかはきちんと将来について真面目に考えている方だと思います。
確かにいくら口では大丈夫と言ったって、いつ何が起こって別れが来るのかも来ないのかもわかりません。けれど、私は彼を愛しています。それは彼も同じであると思います。お互いの信用の元でこのような話が出てきました。
まだ親には話していないのですが、これから話そうと思っています。

これを読んでみなさんのご意見をお聞かせ下さい。
世間的には辛口な意見が飛んでくるかとは承知しております…。それでもご意見もらえると嬉しいです!
ここまで長文読んで頂きありがとうございました。

A 回答 (3件)

学校は卒業した方がいいと思う


結婚がずれるにしても1年でしょう?
卒業してから結婚すればいいのです
一応そのイラストの技術を身につけておけば
何かあった時に役に立つかもしれない
という風に思いましたが・・・
プロのイラストレーターで働きたくないということなので
結婚の道に突っ込むのも確かに半々のリスクかな
警察官なら給料はいいでしょうね
生活費はなんとかなる
ふたりとも若いですが、うまくいくかもしれない
未来の可能性はわからないものです
将来イラストの仕事につかなければならないとか
何かあった時の保険として学校で技術を学び
卒業するという方向性もいい
今イラストへの情熱はどうです?
今職業につきたくないだけで、
もしこの先何年後かに何かあった時に
イラストの職業につきたいと思いますか?
イラストの技術で何かをやりたい気持ちがありますか?
もしその気持があれば卒業しておくのがいいかなと思いますね
もうかなりイラストなんていいかなって思ってるのなら
お礼に書いてある通りやめてバイトをしてお金でも貯めて
なおかつ何かあった時どんな職業がいいかなと(考えるのは少しだけでいいと思います)考えたりしながら
彼との将来を考えたりする方向に進むのがいいかなと思います
まだ若いので失敗したとしても就職先は都会であればあるほど
そこそこ選べるくらいあるでしょう
結婚を失敗という意味でなく職業的な意味でです
もし働かなければならない、となった時にすぐに立ち上がれるでしょう
こんな感じに思いましたが参考になりますかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答ありがとうございます!
意欲的に今はほとんど無く、2年目もこの意欲で通うだけ無駄になると考えています。なので、バイトでもして働く方向にしようと思っています。調べてみたところ、彼が警察学校を卒業してすぐの結婚は困難なようで、1~2年は彼の実家で暮らす予定です。結婚はまだにしても近くにいてほしいという意見から来年向こうに行こうと思います。

お礼日時:2016/05/24 17:48

オバサンです。


貴女のお母さん世代の意見としてお聞きください。

私としては あなたにちゃんと専門学校を卒業してもらいたいです。(理由はお友達の意見に同じです)
そして彼にも警察官として、社会人として しっかり経験の詰める2年ほどは待っていただきたい。
現実的な事を考えると彼もあなたも、もう少し成長した先の結婚が望ましいと思います。(あなたたち二人はまだとてもお若いので…)
収入の事にしても共働きをしても、お若いうちは本当に苦しい生活になることが予想されます。
苦しい生活の中では、あと1万円あればしなくていい喧嘩が発生したりするものなのです。

お二人の年齢がもっと上ならすぐにでもどうぞと賛成しますが 若いうちに勢いに任せて結婚し、残念ながら離婚に至る例も多々知っています。

自分たちは違う!とお思いでしょうが 皆そう思って踏み切って そうなってしまう例が現実にあることを頭の隅に置いてください。

お互い結婚の意志が強く、固い信頼があると言うのなら だからこそもう少し待って先にした方がいいと進言します。
私があなた方の親ならそう言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見をお聞かせ頂きありがとうございます!
他のサイトでも聞いてみたのですがやはり同じ様な意見を頂き、私自身も考え直してみました。
警察学校を出たばかりでの婚約は2人はいいけれど、現実を見た時にそうではない事も改めてわかりました。
私の通う専門学校はイラスト系であくまでもデビューできる様なコース内容です。今の私はデビューしてプロのイラストレーターとして働きたいと正直心から思っていません。そんな中途半端な事を考えつつ2年目も学費を払って通い続けるのであれば、1年目である今辞めてバイトでもいいから働いてお金を貯金して少しでも早く楽に過ごせたらなと思います!これについてもご意見お聞かせ頂けるととてもありがたいです…

お礼日時:2016/05/24 11:29

取り敢えず、目先のことなど考えないで



学校は卒業しましょう。

お金など、結婚してからでも、充分に貯まりますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長文に目を通して、ご意見お聞かせ頂きありがとうございます…‼︎
よく考え直してみることにしました。

お礼日時:2016/05/24 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!