アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1ヵ月半の彼氏がいます。
GW明けから彼の仕事がとっても忙しくなって、3週間弱、会えない日が続いています。

会えない中でもラインは1~2日おきにくれます。
「いま仕事終わった~(夜中2時)」
「今日は○○の会議に出た後、事務所に戻ってまた仕事。眠たい・・」
のように、現状報告なのか忙しいアピールなのかわからないメッセージです。

私も働いていますから、忙しいときの余裕のなさは分かるつもりです。
そんな中で、こいつめんどくさい!とか思われたくないので
「無理しすぎないでね」とか「遅くまでお疲れさま」とか「暑いから熱射病に気をつけてね」とか労わり&気遣いメッセージに徹しています。
彼からきたラインには返信しますが、わたしからすることも控えています。

お互いいい年の大人ですし、仕事じゃしょうがないのも理解しています。
けれど、つぎ会う約束もなく、いつ会えるかも見通せない状態で、理解ある彼女を演じるのがしんどくなってきました。

付き合って何年とかならまだガマンできそうな気もしますが、まだ1ヵ月半、半分以上あえてない計算です。
最近は、
ほんとに私のこと好きなのかな?
私たちってつきあってるんだっけ?
なんて考えてしまいます。

辛いです。ラインには感謝していますが、10分でもいいから会いたいです。
こんな忙しいときに、なんで会えないの?と思ってしまう私はワガママでしょうか?

会えない期間のラインで、一度だけ「もうちょっと(会えないの)ガマンする」と私が返したことはありますが、それ以外は寂しいとか会いたいとかは言った事がありません。
彼は私がこんなに煮詰まっているのは全くわかってないと思います。
彼から言われて付き合ったので、そもそも彼は、私が彼のことをそこまで好きだとも思ってないかも・・・

男性の方(女性も歓迎)、仕事が猛烈に忙しいときに、楽しく過ごしていると思われた彼女から、いきなりこんなこと(下記)言われたらどうですか?
ちなみに全部は言いません。

「ちょっとでもいいから会いたい」
「もう顔わすれそう」
「いつ会えるの?」

ほか、思わず、会いたい!と思わせるような一言があれば教えてください。

ちなみに私は30代後半の自営業、割と近くに住んでいます。
(自宅兼事務所なので私から会いにのはNG)

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 最後から3行目、訂正です。
    ただしくは、
    ちなみに彼は30代後半の自営業、私の家の割と近くに住んでいます。

A 回答 (8件)

10分でいいから会いに行ってみては?

LINEだけのやりとりより、
顔を見て会って感じれることの方がどれだけ大きいか。

自宅には行けないなら
彼の家の近くの公園とか、
コンビニとか、
ひとつ路地を曲がった所でもいいと思いますよ。

顔が見たくて。
10分で帰るよ。
少しだけ出てきて。

これで充分です。

女性はすぐ推測から
モヤモヤしてしまいますが、
会わないと
わからないことばかりですよ。

あとは彼の態度などから
あなたは推測から解放されて
しっかり何かを感じていけると思いますよ。

行動してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにおっしゃるとおりです。
待つのが辛いのは不安だからだと思います。
1日ラインがこないだけで、あれこれ推測してしまいます。
日曜日に、こんど「○○=レストラン名」いこうね」で会話が終わったのに、きのう連絡がなかっただけで、嫌な方向に想像が働いてしまってモヤモヤして悲しくなっています。

顔を見て話せて、彼の気持ちを感じることが出来たら、そうですね、おっしゃるとおり解放されるかも。
自分の気持ちを見せるのがとても苦手な私ですが、まずは少しでも伝えようと思います。
そして行動に移せたら、と思います。

とても勇気をいただきました。ありがとうございました。

分かりますその気持ち、ちなみに自分は男ですが会えない時の寂しさは辛いですよね。

自分ならどんなに忙しくてもも何とか時間を作って会いますね。だって彼は何で移動して要るかわからないが、例えば車での移動なら、移動の時とかその移動の時食事を供にするとか方法わいっぱいあると思いますよ。食事なんてコンヒニ弁当だって良いじゃないですか。お互い逢えれば(#^.^#)自分ならそうしますね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。会えれば何でもいいですよね。
彼もそう思ってくれるといいんですけど・・・
回答ありがとうございました。

僕も自営業です。

約4年くらいほとんど休みなしです。
なかなか思うように会えなくて僕の彼女も不満でした。
で僕は差し支えないない範囲で仕事先に連れていき仕事を兼ねてのデートをするようにしました。
外国では職場にパートナーを連れていくのは普通のようで、それ聞いてマネしたんです(笑)。
彼女はそれから不満言わなくなりました。
彼の仕事が、仕事兼デートができる環境にあるのかわからないのでなんとも言えないですが、自営業者は忙しいから仕事兼デートで工夫しながら
やってるよと伝え理解してもらえるといいですね♪
漫画家の西原理恵子さんと高須クリックの高須克弥さんも仕事兼デートのようですよ。
まあ貴女に言ってもどうにもならないですけどね(汗)。
    • 0
この回答へのお礼

自営業の方って大変ですよね。
彼も、つきあいでのゴルフや旅行には行っても、純粋な休みはずっと取ってないみたいです。
私は会社員ですが、お給料は出来高制なので、少しは分かるつもりです。
仕事の忙しさに波があっても当然ですし、無理はほんとにしてほしくないんですけど、でも会いたい。
私のことを思い出してほしいと思ってしまいます。

仕事デートは・・・彼の職種ではちょっとムリかも(笑)
でも回答者様のように、少しでも彼女との時間を作ろうとしてくれているのがわかれば、絶対不満はないと思います。
羨ましいです。

世の中には本当に忙しくて、10分も時間がない人もいるかもしれないですね。

そうだとしても、3週間も放置していたら、いつなら会えるとか、会えなくて申し訳ないとか何か言うのが筋ですね。

あなたも理解しているように、
>寂しいとか会いたいとかは言った事がありません。
という問題もありますね。
お互い様じゃないですか。
言うと面倒だと思われる、という考え方になるのはわかりますが、言わなければわからないこともありますよ。

まずは、「会えなくて寂しい」と送ってみたらどうですか。
1度ではわからない場合もあるので、返信によっては日を変えて、2度くらい送ったらいいですよ。
でも3度はしつこすぎるから2度までですね。

相手が理解したようだったら、「ちょっとでもいいから会いたい」と送る。
これも、返信の内容によっては、日にちを変えて、2度くらいですね。

というように、少しずつ寂しさを発信するのがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

2週間前に会う約束をしていたのですが、彼の仕事の都合でキャンセルになってしまいました。
それを私が怒って、そのあと少し気まずくなってしまったんです。
すぐに仲直りはしたのですが、そのことがあったので、今度は「よし、物分りよくいこう!」と妙に無理してしまったんです。

1週間ほど前に私が「まだまだ忙しいの?」って聞いたら、会う督促だと思ったのか「ごめん。もうちょっと待って」と言われました。
私の返信は「仕事じゃしょうがないけど、無理しすぎないでね。落ち着いたら会おう♪」でした。
私の方こそ無理しすぎました。

すき、とか、さみしい、とか、自分の弱い気持ちを見せるのがとても苦手です。
でも言わなければわからないんですよね。

寂しいという気持ち、つたえてみます。
ありがとうございました。

30後半で自営業なら尚更、そっとしといてやらないと、身体が資本だからね、寝たいだろーよ、

• 0
この回答へのお礼

重ねての回答ありがとうございます。
わたしも彼には体を壊してほしくないですし、ゆっくり睡眠をとってほしいと思います。
でも会いたいという気持ち、どうして会えないの?と思う気持ちも消せなくて・・・
男性からするとただの女の我儘なのでしょうね。

悪いけど貴女を本気で好きでないし、会わないことで、別れを切り出されてもいいという位置に貴女はいます。

で彼の思いは二通り考えられます。
①元々女性との交際を大切に思わない性格。
②貴女を彼女にするか迷いがある。
    • 0
この回答へのお礼

そこまで大切に思われていない、という解釈ですね。

まじやめて!と思う。

とにかく寝たいだろうね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・
やっぱり言われたらしんどいでしょうか。
先週彼から「(会うの)もうちょっと待って。ごめん。」といわれました。
何もせずに待ってたほうがいいでしょうか・・・

女性ですが1つ提案を。

『顔見たいから会いに行っていい?10分でいいから』
で ほんとに10分で切り上げる。
会いたい でなく 会いに行く。
わざわざ来てくれることが嬉しいんじゃないかな?
本気度が伝わります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます
会いにいけたらいいんですけど・・・
事務所と自宅が兼用なこと、その他いろいろと事情がありまして、私から彼の家にはまだいけない状態なんです・・・