プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来動物園の飼育員になりたいのですが、飼育員にはコミュ力が必要と聞きました。私は友達が少ない方でコミュ力があまり無いです。
諦めた方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

コミュ力が乏しいのなら満たすだけ、


飼育員になりたいなら
貫くだけ、
人間ともコミュニケーション満々、動物との コミュニケーション満々なんて、最初から出来てる人も動物もいないよ、
先ずは少しずつ近づいて(コミュ力も少しずつ慣らして身についていく)そんなものじゃあないかなあ。
せっかく飼育員になりたい!とコミュ力が乏しいかもと自覚しているあなたが決心したことなのだから、
貫き何がなんでもなつてやると思わないと、他のものにも何にもなれませんよ。
コミュ力のある人を先ずはよくよく観察して最初は人まねから、
赤ちゃんも親の言葉がけや仕草から真似して身についていくんだから、赤ちゃんよりも長く生きて判断力も観察力もある、あなたなら
きっと赤ちゃんよりも早く出来るはずです、
自分の気持ちと
飼育員になりたいという気持ちと決心を心に投げ出さずに!
あなたなら出来ますから。
    • good
    • 0

ライオンやシロクマとのコミュニケーションは、人間社会のそれとは違ったものだろうから、あまり比較にならないのでは?



テレパシーで動物の気持ちが読み取れれば、最強の飼育員になれます。
    • good
    • 0

大丈夫です。

飼育する動物からみっちりと教わるはずですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!