アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウッドデッキの古いペンキを、電動サンダーで落としたいのですが、丸いタイプと四角いタイプどちらが楽に速く落とせますか?

A 回答 (6件)

キシラデコールで再塗装?


高圧水で洗浄?
高温スチーム洗浄?

サンダーは結構手間がかかるので。
    • good
    • 0

電動サンダーって紙やすりのことですかね?


四角いオビタールとか言うのを一度使ったことがありますが、
すぐに目詰まりするので、意外と時間かかります。

それなりに古い塗料なら、スクレーパーでゴリゴリ落とした方が速いしきれいに落ちますよ。
    • good
    • 0

グラインダーは削るもので、平面の仕上げには向かないです。


金属ならいいですが木材にはだめですよ。
すごく痛んだ表面ならグラインダーで削って、
デスクサンダーで仕上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サンダーのペーパーの荒らさを変えてペンキ落としと仕上げを使い分けたいと思います。グライダーはNGですね❗

お礼日時:2016/05/26 19:22

丸いタイプと四角いタイプは動作方法が全く違います。


四角いのはオービタルサンダーと言って、振動するだけです。たぶんこれでは埒が明かないはず。
丸いのはランダムアクションサンダーといって、回りながら中心も動くものです(単に回るだけのものもありますが)。どちらかと言えばこっちのほうがお勧め。

でももっと能率良いのはベルトサンダーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベルトサンダー映像見た限りではめちゃくちゃ効率良さそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/26 18:35

きっちりペンキを落としたになら、ディスクサンダーにこういうものをつけてもいいとは思うけど、、、


http://www.amazon.co.jp/SK11-%E3%82%A8%E3%82%B9% …

木は軟らかいところが削れて木目がすこし残る感じになると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。思ったよりかなり安くすみそうです❗

お礼日時:2016/05/26 16:36

同じです。



四角いほうが、削る面積は大きいですが、あれは仕上げ用です。
荒いペーパーを取り付ければペンキ落としもできますが、本来の用途ではありません

広い面積のペンキ落としなら電動のサンダーよりもディスクグラインダーのほうが向いていますよ(それ用のカップを付けた場合ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ディスクグライダーなら持っているので、それ用のカップを買うだけですみそうです。

お礼日時:2016/05/26 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!