プロが教えるわが家の防犯対策術!

人によってマメさとズボラさの加減ってあると思いますが、付き合ってなくて恋愛しているときに、片方はマメでも、片方はズボラな性格の場合やはり返信の頻度なども違うと思います。私はマメな方ですが、自分よりズボラなひとは、明日返信すればいいやって感じであったり、やっぱり頻度がちがいまふよね。
私も友達とかのとき、仲良くて、連絡くるのうれしいけど、明日とこ、気が向いたとき返信しようってなるから、やっぱり、人によって違いますよね?みなさんはどんな感じで、メールやラインの返信をしていますか?

A 回答 (1件)

>みなさんはどんな感じで、メールやラインの返信をしていますか?

相手との関係性や自分・相手の状況等でコロコロ変わります。

頻繁に会う人、、例えば恋人で、だいたい週一くらいで会うような場合が、最もやり取りも少なく、文章も短いです。必要最低限。
返信のタイミングは、即返信の必要がある場合を除き、自分の都合の良いとき、、、遅くても翌日中くらいまでには送ります。
お互いに返信は一言で済むような文体で送るので、多くは即返信(といってもタイミングで数時間程度空く場合もあります)しますけどね。

会う頻度が少ない友達なんかだと、返信は遅い代わりに長文になるケースが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。短い連絡の方が返信もはやいでふね。長い文の場合は返すのもおそくなりますね。