プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛においてさっぱりした性格の男性っているのでしょうか?

24歳女です。
今まで4人の人と付き合ってきた中で、さっぱりあっさりした性格の人がおらず、ねちねち女々しい感じの男ばっかりで嫌気がさしてます。

私は1人の時間が好きで大事にしたいタイプなので、そんな頻繁に会ったりだらだらLINEをしたりは苦手です。
会うのも月2か3くらいでちょうど良いなという感じです。LINEも1日1往復でも頑張ってる方で、1日以内に返せないことも時々、、(冷めすぎですかね?)仕事もあるので、マメなのは疲れるんです、、

↑のようなことを苦手だってことを一応伝えてはいるのに、しばらく会えないと「他に誰かいるの?」とか、LINEの返信が遅いと「俺のこと興味ないでしょ?」とか言ってくる人ばっかりで、正直うざいです。直近のでは、相手が風邪にかかった時「俺が風邪になっても返信遅いとか、大事にされてないように感じる」とか言われて、、。
こっちは他にもやることあるのに、なんでそんなに構わないといけないの?ってなります、、。もうそんなこと言われた時点で冷めて別れるという感じです。

自分が淡白すぎてダメなのかなと思うこともありますが、元々恋愛優先タイプじゃないし、性格を変えるのも正直難しいなぁと思います、、。

それか、当時は好きだと思って付き合ったけど、本当は好きじゃなかったのか?と思ったり。
実らなかった恋ですが、過去にめちゃくちゃ好きだった人がいて、その人とは毎日会いたいと思ってたので、、思い出が美化されている可能性が高いですが。

よく彼女側がメンヘラというか「連絡ほしいほしい」タイプで、彼氏側がそれはしんどいみたいなのは割と聞くのですが、その逆バージョンが私です、、。
けど逆なのはあまり聞かないので(私の周りでは)、自分冷めすぎというかおかしいのかな、、と感じたりもします。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「類は友を呼ぶ」って言うから貴女もまんざらでもないのかも?ただ熱しやすく冷めやすい、淡白な性格が面倒くさいって言ってるだけかもね。

元々恋愛優先タイプじゃない、独りの時間が欲しいって言ってる割には彼氏はんが次から次へといますよね。貴女がサッパリ系なら最初からそんな人と付き合うんじゃないのですか?又ネチネチ男が近ずいてきまっせ。
    • good
    • 0

自分も淡白なのでわかります。


浮気とかじゃなければ良いかなレベルなんで。相性としか…。
    • good
    • 0

そういう相手を見つけることですかね

    • good
    • 0

いっぱい居ますよ。


恋愛淡泊系男子は、男女に限らず人間関係が淡泊なので、好きな女性でも積極的にアプローチすることはありません。

そういう男性に興味があるなら、あなたの方からしつこくアタックしないと手に入りません。
    • good
    • 1

うちの主人はサッパリしてますね。


恋愛時代も遠距離から始まりましたし、各自仕事にも専念していましたし。
だから口論になる事も無いし、喧嘩にも発展しません。
お互いがお互いを尊重し、各自自由に生きています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!