限定しりとり

現在、スマホがなくて不便で仕方がないので、iPhoneの購入を検討しているガラケーユーザーです。
しかし、ガラケーの使用を余儀なくされていただけあって、9万強の出費は痛いものです…。
自分で調べた限りでは、よく分からないので可能かどうか質問させてください。

SIMフリーの iPhone 6s 64GB(9万円強)を購入して格安SIMを入れるより、
docomoの iPhone 6s 64GB(44,712円)を購入して
即日SIMロック解除して格安SIMを入れて安くすませることは可能でしょうか??

その場合、手順も添えていただけると幸いです。

※ iPhone 6sがいいので、他の安い機種のおすすめは不要です。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    なんと…、解約手数料取られるんですか…。
    今見たらキャンペーンか何かで
    31日まで5万円弱だったのです。

    「docomoの iPhone 6sとSI」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/27 01:02

A 回答 (8件)

みなさんかなり的確に回答されていると思うので少し違った切り口で回答しますと、過去に行けるタイムマシーンがあるならドコモで買うほうが絶対安い。


だって1月までは一括0円で月々サポート3600円(くらい)もついてきたんですよ、私は家族で4台購入し、維持費も一台あたり数百円です。
しかし、いまドコモで買うのは高い。何のキャンペーンもないですから。
そして、ドコモで安く購入できたとしても即解約だけはおすすめしません。ドコモのブラックリストは一生と言われています。
絶対やめたほうがいいよ!!!
現状一番安くiPhone新品を購入できるのは、私が見た限りではKLのアップルストアでした。台湾やシンガポール、日本より少し安かったです。
    • good
    • 0

Docomoで購入すると2年縛りが発生します


この解約金がまず発生
契約期間で変動するかと思われます(25000円〜10000円?)
2年間毎月10000円ほど払う契約で
端末支払額が44712円になるように
毎月2000円ほど割引される為その割引が無くなれば
10万で買うのと同じになります

最新高額な端末が欲しい場合キャリアで
買ってそのまま二年使った方が
金額以外の面でも色々便利です

しかし
simフリー端末を10万でアッブルローンで24回で購入
月々4200円
アッブルケア15000円で加入月々500円
7GB通話sim月々2500円位
キャリアで買うよりほんのちょっとだけ安いですね

mvnoのsimは選び放題ですし
通話無しでIP電話使うなりすれば
毎月1500円程度安く運用可能ではありますね
LINEの年齢認証やら多少不便さもありますが
毎月6500円程度に収まる感じにはできますね
    • good
    • 0

私の使い方であればSIMフリー+格安SIMだと損をするので、ドコモで契約していますよ。


今不便とのことですし、とりあえず3キャリアで契約してもいいと思います。
実際どれくらい使うかが判断できなければ、いくら安くても後で後悔するかも知れませんし。
    • good
    • 1

MVNOを利用することが前提で、docomoでの契約を解除されるのであれば、SIMフリー機ということになると思います。



もう一つの方法としては、現在のガラケーがドコモであれば、ガラケーの機種変更の手続きをし、SPモード(iモード契約可)の契約をし、パケットパックなどの契約を行った上で(これをしないと契約に関する値引きが無い)、ガラケーにSIMを戻しそのままガラケーは運用、新たにMVNOの格安SIMを手配するという方法があります。

SPモード単体と、SPモード(iモード契約可)は、値段は一緒ですので、ガラケーと入れ替えながら使うからといえば、特に問題ありません。ただし、iPhoneのSIMカードがnanoになりますので、ガラケーに指す場合は、アダプタが必要です。これはアマゾンなどで購入してください。

あくまで、ガラケーを、継続して運用する場合に使える方法ですが、二台持ちであれば、この方法は使えると思いますよ。

海外での利用を考えておられない場合は、docomoのiPhoneであれば、ほとんどのMVNOのSIMカードが使えますので、特にSIMフリー化をする必要は無いかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません、只今
果てしないデジタルデバイドを感じているところです。
すごく丁寧に解説していただいたのに、頭が追い付きません(苦笑)
現在のガラケーがDoCoMoで、電話はガラケーとして残して、2台持ちしようと考えていたのです。
そして4月になったら、関係がリセットされるので、それを期にガラケーはやめてスマホ一つを使おうかと。
海外で使う予定は一切ありません、
この裏技をぜひ試してみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/27 23:12

即日SIMロック解除は受付条件を満たせない為、出来ないと考えられます



https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/si …
より抜粋

|受付条件
|(1) ネットワーク利用制限、おまかせロック等の各種ロックがかかっていないこと
| ネットワーク利用制限携帯電話確認サイトより、
| ネットワーク利用制限の対象電話機であるかをご確認いただけます。

|ネットワーク利用制限携帯電話機確認サイト
|(http://nw-restriction.nttdocomo.co.jp/top.php)

|(2) ご利用料金のお支払実績が確認できること

|(3) 契約者ご本人の購入履歴がある機種であること

|(4) 端末購入日から6か月以上経過していること
| ただし、対象回線におけるSIMロック解除実績 ※4 があり、
| かつ前回のSIMロック解除受付から6か月以上経過している場合は、
| 端末購入日から6か月経過していない場合でも
| SIMロック解除の手続きが可能です。
|※4 回線契約期間中に受付したSIMロック解除が対象です。

|(5) すでにドコモを解約済の方は、解約日から3か月以内であること

今回の案件ではハナっからMVNOでの運用を前提に考えているようですが

それならアップルストアで端末を購入し運用するのが正しい道筋です

お金を工面できないからと邪道に走るくらいなら

Androidでも良い筈ですが それを選択しない以上

中古端末に手を出すのが関の山と考えます

なんならMVNOでiPhone 6sのセット販売を取り扱っている

もしもシークス(http://www.mosimosi.co.jp/product/product_detail … に転んでみては?
    • good
    • 0

>なんと…、解約手数料取られるんですか…。



そうですよ
2年間の契約を続けるのなら、この金額でうりますよ、という意味です
解約したら、解約手数料の9500円と、毎月の割引の無い本体代(9万円)の支払いが、残ります。
    • good
    • 0

NTTドコモ版 iPhone6S 64GB 税込99792円(ドコモオンラインショップの価格)


SIMフリー iPhone6S 64GB 税込96984円

NTTドコモで、店頭での契約変更の場合は事務手数料3000円。オンラインショップは2000円
買増・増設は、店頭だと2000円。オンラインショップは0円
事務手数料は税別

どちらにしろ、約10万円かかりますよ
NTTドコモだと2年以内に解約すると、+9500円の解除金が発生しますけどね

NTTドコモのMVNOなら、SIMロックの解除は不要だけどね

44,712円って実質だよね?
実質って意味を理解していなければ大きな罠にはまるよ
24ヶ月契約して割引が適応されると得られる。だから実質○円だよね・・・って意味

基本料は、2700円だけども、割引を得るには必須オプションがあるから、+3500円
1人だけだと、借金を入れると
基本料2700+必須オプション3500円+オプションISP300円+借金3850-契約年数の割引-月々サポート2125
15年以上契約しているとしても、毎月7625円が発生する あと消費税もね

基本料金と借金だけなら
2700+借金3850になるから6550円ね

MVNOは、月1600円として、SIMフリーの機種を購入しても、1ヶ月あたり4000円程度だから、合計でも月5600円程度
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、なんやかんやで9万円はかかるということですね。
すみません、MVNOを含め、もう少し勉強してから質問します。

お礼日時:2016/05/27 01:11

DocomoのiPhoneも9万円です。



解約したら+1万円
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!