アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前付き合ってた女性から嫌がらせされていて、精神的に不安定でうつ病になってしまいました。
自分的にはどうしていいかわかりません。

今は、心療内科に通って薬を処方してもらって飲んで安定してきてるんですが、こういうときにはどうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

No,1様同様、証拠を集めることに注力し、警察や関係機関(いろいろと相談所はあるかと)に


申し出るのが一番です。

特にスマホへ必要以上にLINEなど個人宛の嫌がらせが多い場合、立派なストーカー行為として
警察に相談でき、相手への抑止を強制できます。

※最近のSNSはストーカー行為の対象外という話がありましたが、あれは犯人が不特定多数に
 発信していたために、対象外であって、個人へのLINEやメールへのメッセージや固定電話や
 携帯電話への留守電や着信記録は、完全に不特定多数でないことから、立派なストーカー行為と
 して、警察で取り扱ってもらえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
色々と調べてみます

お礼日時:2016/05/27 00:35

警察だと思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
色々と調べてみます

お礼日時:2016/05/27 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!