プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしても元カレと復縁したいです。

もうすぐ16ヵ月になる彼氏に振られてしまいました。私が悪いのですが嫌いになることができません。
最近喧嘩ばかりで、私は仲直りしたいと思っていましたが、もうどうせすぐ喧嘩するし仲直りしなくていいよと彼に言われ、私のことはどうでもいいんだって考えてしまい気持ちわかってくれないんだって思ってしまうようになりました。
そして、いろいろ考えすぎて
彼に「そんなかんたんなもんだったんだ、どうせ身体だけか」
とほんとうにこれっぽっちも思ったことない最低な事言っちゃっいました。
彼はこの言葉が本当にショックだったようで
今までの時間は何だったのと失望させてしまいました。
言った後、冷静なったら
冗談でも言ったら傷つく一言でほんとに最低な事したと思って後悔しかありません。
そんなこと本当はおもってないということも伝え、やり直したいことも伝えましたが
もう無理、よりをもどすことはないと言われました。
今はなんとか友達にまではなれましたが
もう次の恋に行くから早く切り替えてと言われてしまいました。

似たような経験がある方がいましたら、
その後どうなったかとか体験を教えて欲しいです。
長文すみません

A 回答 (5件)

>彼はこの言葉が本当にショックだったようで

その言葉がショックだった、ということにして別れの口実が増えたラッキー、とでも思っているかもよ?

振る側の人間は、たいてい真実をつたえません。
振られる側が悪い、といいますが、多くは振る側の心変わりが原因です。
もうすでに、振る側の心の中には変化があったのです。

「どうしても」なんて、かんたんに言っていませんか?
一生復縁のためにささげるの?
彼に彼女ができても、結婚しても、子供も孫もできても、
彼が死ぬまで、独身のおばあちゃんになってもがんばりますか?
そこまでする価値のある彼氏なら、そうしましょうよ。

あなたが付き合いたいのは、かつてあなたに優しくしてくれた頃の彼。
もうその人はいません・・。今の彼はもう、あなたに優しくないただの知人。
    • 1

男は女より繊細で傷つき易いものです。

信頼していた人に言われたら尚更。プライドもありますからね!ショックだったと思います。今すぐに修復、復縁、心が関わる事です。もし逆の立場なら。。あなたが彼の立場だったら今すぐに復縁出来ますか?多分暫く放って欲しいと思うはずです。
まだ連絡ができ友達に戻れただけでも恵まれてます!今は彼にも自由な時間を。。お互い少し距離を置きましょう!
    • 1

復縁したってまた暴言吐くだろうし、

彼が傷つくこと、あなたは言ってしまうよ。

人はそう簡単に変わらないからね。

彼もよく分かってると思うし、
復縁は無理だと思うな。

少なくても、別れたばかりの今は。

つらいと思うけど、
傷ついた彼のためを思うなら、
黙って別れてあげるのをおすすめします。
    • 1

私は、彼女から嫌な一言を言われました、高校時代ですが

、野球部に居ました、一応1年からレギュラーでしたが、夏の県大会前に、車に引かれ
右足骨折の怪我をしてしまいました。しかし、私抜きのチームは、勝ち進み優勝して甲子園に出場を決めました。
当然、松葉つえの私は、ベンチ入りできませんでした、怪我さえ無ければ、と思っていた私に彼女は、あんたがいないので優勝したのよ、いたら決勝までいけたかどうか?と言われたので、私は、人の気にしている事を言いやがってと、それから完全無視を決めました、彼女は、色々と言い訳を言ったり、慰めたりしましたが、私は相手にせずに
2年になるとクラス替えで話をしなくなりましたが、卒業式で再度謝って来たのでゆるしました。卒業から大学入学までの1カ月は、なんとか友達感覚にもなったのですが、それ以上は、進展しませんでした。
覆水盆に返らずと言う事です
    • 1

交際相手から、心無い一言を言われ、別れた経験はあります。

なので、あなたの彼の立場になります。

あなたと同じように「そんなつもりじゃ、、」なんてずっと言われましたけど、気持ちは戻ることがありませんでした。

もしかしたらあなたは「たった一言で」「そのくらいのことで」と思うかもしれません。自分もその通りだと思います。たかだか一言です。

なので、なぜ自分がたった一言でそういう気持ちになったのかを考えて見たのですが、関係が壊れるための「最後の一押し」つまりトドメだったんだと思います。それまでの関係がキチンと築けていればその程度のことでは影響はなかっただろうし、そもそも、そんな発言自体が出てこなかったんだと思います。

だから、あなたがどれだけその発言について謝ったところで関係が戻ることはないでしょうし、謝るのは必要十分でよいと思います。

また関係を戻したいのであれば、そこから先の行動次第だと思います。
あなたが「こうすればいいかな」と思う事の反対をやって行けばうまく行く可能性が高まるかなと思います。
    • 1