プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は誰もが認める濃い顔の持ち主です。

もう自分の濃い顔が嫌すぎます。
濃い顔で人生に支障が出ています。

濃い顔のせいで、
生まれて24年間、全くモテない。
女性に全く好かれない。
女性に逃げられる。
合コン、街コン、出会い系で積極的に動いても惨敗。
バカにされる。
話しかけても女性に嫌な顔をされる。
電車では絶対に隣に誰も座ってこない。(混んでても)しばらく経ってやっとおじさんが座ってくるぐらい。
などなど、他にもたくさん支障があります。

もういい加減嫌になりました。
世の中で持てているのは薄い顔ばかり。
濃い顔の私はごみ扱い。
整形も考えています。


さて質問なんですが、なぜ今の若い女性は濃い顔に興味がなく、韓国顔や薄い顔が好きなんでしょうか。
また、濃い顔の私が少しでも明るく前向きに過ごせるようにアドバイスもお願いします。

まあ、私と同じように濃い顔で悩んでいる人からの解答が一番欲しいですが…。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

>さて質問なんですが、なぜ今の若い女性は濃い顔に興味がなく、韓国顔や薄い顔が好きなんでしょうか。


悩んでいるところへ申し訳ないが、
それはあなたの自意識過剰、強い思い込みの考え過ぎでしょうね
人はそんなに単純なものではないと思いますけどね

あまり悩み過ぎて固執し、身体醜形障害(BDD)のような
精神を病むようにになってはそれこそ大変です。
http://matome.naver.jp/odai/2140290344805989701

いくら考えても悩んでもしょうがないことはしょうがないし
仕方がないことは仕方がないのです。
どこかでそう割り切って開き直るかそれとも
開き直って割り切ることが肝要です。

それが出来なければ言わずもがな堂々巡りしているうちに
スパイラルダウンしドツボに嵌ってしまいます。

いかなる問題も、それをつくり出した同じ意識によって解決することはできません
上の参考リンクにもありますが、整形では根本解決には至らないようです。
とにかくここは
冷静な理性を取り戻し、賢明な大人の判断をして欲しいものと願うばかりです。

財布に現ナマ100万入れヘアーを整え
センスの良いワイシャツとネクタイで注文スーツをバシッ着こなし
街なか散歩してご覧なさい 景色が少し変わって見えるはず

人は顔だけ観てる訳じゃない totalfashionで印象なんてかなり変わる

とにかく笑顔がなきゃ人なんて寄って来ませんよ・・ね
まっ鶏が先か卵が先かのそもそも論だけどね
一考の足しになれば幸い
    • good
    • 0

濃い顔でカッコイイ人大勢いるのでは?俳優の北村一輝さんも濃い顔ですね。

カッコイイです。
女性でも皆が皆アッサリした顔が好きな人ばかりではないですよ。顔より中身だと思います。
    • good
    • 0

他の回答者さんもおっしゃっていますが、うまくいかない事は濃い顔のせいではないと思います。


出会い目的でもあまりにグイグイ来られると、私は惹くかも知れません。
それから、電車の座席のことも女性は座ろうと思う人は少ないと思います。座るなら男性の隣はなるべく避けようと思います。

整形してポジティブになれそうなら、それも1つの解決法だと思いますが、彼女が出来た時はどうするのでしょう?
隠し通すつもりですか?
メンテナンスも必要ですよ?

その費用は違う目的(ジムに行く、資格を取るなど)に投資した方が賢明かと思います。
内面から磨くことで表情も変わってくるはず。まずはそこから始めてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

人間中身だと思いますけど?


クヨクヨしてるから失敗し続けてるのでは?
ハゲデブメガネでも、モテる人いますよ?

あなたがモテないのは、見た目ではなく中身ではないですか?
    • good
    • 1

ほりの深いということでしょうか?



顔や名前は人生と一緒に進むから嫌になると思います。

決して、顔のせいではありません。

あなたがゆずる君のように人生が運べば、よい顔だとなると思います。

周りを超えて違う意見を聞く のも良いし、
でも、ほりが深いのは美形だとされていますよ。

濃い薄いよりも、人間力や道徳 あなた自身の成長や人生をどうすごすかではないでしょうか?

そうおもって見てくれる人を一人見つける旅にみんな出ていますので その他大勢を気にしなくてよいのではないでしょうか?

自分とペアになる素質が相手に無いだけです。
その相手の素質等を怒り嫌な気持ちなどで整理せず放任で許す認めるなどの態度が最も重要だと思います。
    • good
    • 1

女の濃い顔です。


実年齢よりやや上に見られることが多かったけど、
それを利用して、落ち着きのある人間感をアピールします。笑
まあ、歳を経るにつれ良いかんじに同調してきましたが。
    • good
    • 0

嵐の松潤もかなり濃いけど。


ストイックに鍛え上げられてる彼はゴミではない。
濃い薄いに限らず、自分を洗練させている人は素敵に見えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています