10秒目をつむったら…

すみません 姉の友達から いらないピアスを貰ったのですが、家に帰ってから感染するよとかいわれたのですが、大丈夫でしょうか?
友達の家でピアス着けてみろと言われ、消毒も無しに着けてしまったのですが、大丈夫でしょうか?
心配です 教えてください!

A 回答 (6件)

>エイズとか肝炎にはならないでしょうか?


その友だちがエイズか肝炎なのですか?
感染症というものは感染している人から移るものであって、同然菌が湧いて出てくるものではありません。
    • good
    • 0

こんばんは



年のため消毒した方がよかったですね

ホールは完成しているんですよね?
    • good
    • 0

その友達が、肝炎、或いはエイズに感染していなければ大丈夫です。


ふつう心配するのは、化膿球菌ですね。
友達が炎症起こしていないければ大丈夫です。

エイズも肝炎も皮膚接触では染つりません。安心してください。
常識として、肌に接触する物は、アルコールで拭くようにしましょう。
飾りの部分は、よくわからないので、アルコールで拭くのはやめましょうね。
加熱が大丈夫なら、鍋で炊いても良いですよ。100°で15分。

皮膚から外は、親子でも汚いのです。気をつけましょうね。

ピアスの穴をあけるのも、自分たちでしないで、病院で行ってください。
清潔に行えます。
    • good
    • 0

その友だちがまるで病原菌のような扱いですね。


あなた自身ピアスホールが完成しているならば何も問題ありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ けしてそう思ってはいません。
ただ、とてつもなく心配症で、エイズとか肝炎にはならないでしょうか?
今月開けたばかりで約20間経っています 大丈夫ですか?

お礼日時:2016/05/27 15:53

装着中のピアスを外してすぐに着けたなら、ちと危ないかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

え 本当ですか? エイズにはなりたくないのですが、、、

お礼日時:2016/05/27 15:52

菌が付着したとしても、空気中で菌は長生きしませんから、大丈夫です。


気になるのなら、今からでも1分間、鍋で煮込んでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか? 調べたらエイズになる 肝炎になるとあったのですが、その友達から貰ったピアスを着けてから数十分経ってるとは思うのですが大丈夫でしょうか?

お礼日時:2016/05/27 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!