幼稚園時代「何組」でしたか?

運転免許証を取得して35年になります。
2年前の更新で過去初めて軽微な違反1でブルーの期限5年という変な免許証を
交付されました。その軽微な違反もあと17日早ければ3年間無違反でした。
それから2年経過していて現在奇跡的に5年間無違反状態です。
ですが、次の更新は3年後。とても無違反で過ごせる自信も無くなんとかしてゴールド
を取得したいと考えています。
任意保険も最高等級割引(21だったかな?)ですが、更に安くしたいし、
これは他の免許を取得するしかない。
そこで質問です。現在保有の免許は免許証記載で中型、大型自二です。
この他の免許を取得すれば交付時に5年以上無事故無違反となり晴れてゴールド。
ひょっとしたら一生に一度のチャンスかもしれません。
費用も労力も一番掛からない運転免許はなんでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願います。

A 回答 (3件)

新しく免許を取得しても初回の更新までは…ブルー免許です。



無事故無違反に努めるしか無いと思うんだ。
それができないと分かっているのであれば運転免許書を返納しよう。
免許を持つ者が画策するようなことではないだろ。

自身の都合で他人に迷惑を掛けることを厭わないような、人道を外れた人になることだけは避けましょう。
※「○○ちゃんもやってるもん」なんて幼稚な責任転嫁はしちゃダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

はい、ありがとう。

お礼日時:2016/05/27 22:47

文面を拝見して少し違和感を覚えます、



現在は直前の更新から2年が経過してる状態ですね、
で、
更新までの残りの3年間に新規に何かの免許を取得すれば5年以上の無事故・無違反記録が達成されてゴールドにとのお考えのようですが、
少し違うように思います、

当該取得免許は、取得時はブルーです、其の免許が無事故・無違反で5年以上経過して初めてゴールドへの運びに成る様に思いますが、

即ち、新規に免許を取得しても質問者さんの思惑通りには行かないと言う事です、

個人的な解釈で有る事をお断りしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

今現在無事故無違反5年目です。

お礼日時:2016/05/27 22:49

>費用も労力も一番掛からない運転免許はなんでしょうか?


そりゃ「普通二種」でっせ!
いつも乗ってる車サイズで取れまっから・・・
大型自動車は慣れんと取れれまへん。
慣れるための教習所、銭掛まんがな!
普通二種は「飛び込み」で受けれまっせ〜!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。タクシーの運ちゃんでもとれるんでっからなあ。レベル低いでんな。。おおきに。

お礼日時:2016/05/27 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!