プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HP builder20標準を使って、日本語ホームページを作っているところです。大体できたのですが、日本語がわからない人に、英語版はどうやったらみられるのかと聞かれ、答えに窮した次第です。いあ今作っている日本語ページの各サイトの上に、英語版はこちら  とか、 English なんて語を入れたいのですが、どのようにしたらいいか教えてください。英語に直すことは、当方問題ありません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

とりあえず、作られているサイトのページのアドレスが、


たとえば、page01、page02…とかだとすると、
それらを英訳したページを別に作り、そのアドレスをpage01_e、page02_e…などとして、
日本語サイトと同じように作っていけばいいのではないでしょうか。

それで、トップページに「英語版はこちら」などの誘導リンクを作ってあげればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

de_viantさんへ
ありがとうございました。ページを次々作って、それにリンクさせるようにすればいいんですね。私は、すべてのページが日本語だけで、すべてのページが英語だけで構成されているという感じのものを考えていたので、どうしたものかと思案した次第です。どうもありがとうございました。早速、やってみます。

お礼日時:2016/05/31 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!