プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27日午後0時20分、羽田から韓国の金浦空港に向かう予定だった
大韓航空機2708便が、離陸滑走中に左エンジンから出火。
消防車両が出動、消火活動する騒ぎに。

・乗客302人と乗員17人全員が脱出用シューターで脱出避難。
・うち、乗客10人以上が打撲などの負傷。
・滑走路すべてが一時全面閉鎖。
・到着空港変更・出発空港引き返し多数。
・欠航便は国内線で400便超。
・機動隊員100人以上が緊急出動。
・オバマ大統領の広島訪問に出席予定だった国会議員らが欠席を余儀なくされる。

G7サミットの折も折、
これってサミット警戒体制の混乱とオバマ広島訪問の毀損を狙った、
大韓航空株式会社によるテロですか?

A 回答 (7件)

こんな正確にタイミングを合わせてテロできるとは思えないですね。



ただの整備不良じゃないかな。

でもって、K国ではこれが通常運転なんじゃないかな。

会社違うけど、広島空港を壊したのもK国の飛行機でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、広島空港の件もありました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/29 22:43

もしテロなら、韓国は世界中から笑い者になり、国際社会から隔離を余儀無くされるでしょう!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大韓航空、事故多いですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/29 22:42

リッパート大使の件もあるしなぁ。


やりかねん。
ただし物証が無いので噂程度の話にしておこう。

ただ、大韓航空は過去にうっかりソ連の領空を侵犯して撃墜されてるからなあ。
うっかりナッツリターンとかもやってるし、
うっかり整備で火を噴いたともかぎらない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大使が切られた映像にはぞっとしましたね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/29 22:45

> 大韓航空株式会社によるテロですか?



一応韓国もアメリカの同盟国ですから、そのアメリカの大統領も来ているサミットでそんな事はしないでしょう。
ただ、エンジンから火が出たのは日本が何かをしたからだと言ういつもの妄想障害による転嫁と言うテロなら有り得ますが。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いちゃもんが多いですからね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/29 22:47

まさか!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしもまさかとは思いますが、でも・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/29 22:48

すぐに消火したんだから、他の滑走路まで閉鎖せんでも


良かったんじゃない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしテロなら何があるかわかりませんので。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/29 22:48

テロと懸念する噂も出ましたが、そうではなさそうだとの噂も。


いずれにしても、調査中なので、その結果を待った方が良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまのところ、エンジントラブルということですが、間が悪すぎですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/29 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!