アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロパイダの技術サポートに電話をしたら、driverの姓だといわれ、ドライバを7に戻して更新しましたが、症状が全く改善されません。オンボードのLANでも同じ症状がでます。
どうしたらいいか、ご教授いただけると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    プロパイダ・回線業者がコミュファ光。モデムがNEC VF200F7でこの前壊れたので変えて貰ったばかりです。
    ルータはNECのAterrmWH822M(CT) PCは自作でGIGABYTEの78LMーUSB3に昨日ジーノ二世を取り付けて三回トライしましたが、ついに繋がりませんでした。

      補足日時:2016/05/28 11:44

A 回答 (5件)

お礼、有難う御座います。


お役に立てず申し訳ありません。

SD-PEGLAN-S2
マニュアルに書いてあったのですが、LANケーブルを指したままではドライバインストールが出来ません。
http://review.kakaku.com/review/K0000126528/#tab

これくらいしか出て来ませんでした。
    • good
    • 0

OSでは、ドライバを正常に認識していますか?


あと、OSのバージョンアップとかで、セキュリティーソフトが悪さをする場合がありますので(セキュリティーソフトのみを入れ直してみるのもよい)
    • good
    • 1

Aterm WH822M(CT) のランプの色と点灯状態(点灯、点滅、消灯など)はどうなっていますか?


http://www.aterm.jp/bb-support/822n/part_ct.html
    • good
    • 1

RealtekのNIC(LAN)がどうもうまく動かない時は、一度デバイスマネージャーからRealtek PCIe GBE Family Controllerを削除して、再起動させるとうまくいくかもしれません。



https://www.cronousbrain.com/blog/2015/08/19/win …

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お教え頂き有り難う御座います。仰られた方法を試しましたが、全く駄目でした……。

お礼日時:2016/05/28 19:35

プロバイダー名、回線名と、次の物のメーカーと型番を教えていただけますか?


・モデム
・ルーター
・PC
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!