プロが教えるわが家の防犯対策術!

セレビーって金バージョンで裏技によってバグってないのを入手することはできるのでしょうか?
できるのなら方法を教えてください
お願いします!

A 回答 (5件)

金バージョンなら「ふくろだたきニューラ変化法」という、海外版でみつかったバグ技でセレビィをつくれます!この方法はセレビィと同じ内部コードを持つ技「ふくろだたき」を利用して、そのコードをポケモンのコードに無理やりずらすことでセレビィを仕立てる方法だそうです。

せっかくですので、手順を教えます!

準備するもの
ゲームボーイ用通信ケーブル、ゲームボーイ(2台。アドバンスやSPも可)、金(または銀。以下G)、金銀水晶もしくは赤緑青黄(以下P)、ふくろだたきを覚えたニューラ(以下A)、いらないポケモン(以下B)

準備
Aの覚えている「ふくろだたき」を上から3番目に置く。つぎにAを4体コピーしてください。そのあと、バグコピーポケモン(以下C)をつくる。Pで適当なポケモン(以下D)を準備する。これで準備完了!

手順

1, Aの正規のコピーを4体引き出して、手持ちに5体のニューラが居るようにして、Cを引き取る。

2,Cを育て屋にあずけてすぐ引き取り、Cをポケモンリストの一番上に置く。

3,パソコンの「ボックス整理」をつかって、Bをパーティーの一番上に置く。

4,Cを育て屋に預ける。このときCは2番目に居なければならない。

5, 一番上のポケモンをボックスに預けて、4体のニューラを預ける。もしこのニューラたちがメールを持っているなら、全て取り除くこと。(預けられなくなる)

6,Cを育て屋から引き取り、ニューラを預けて、すぐに引き取る。もし上手く行っていたら、引き取ったポケモンは3番目の技コードのポケモンになっているはずだ。
(注:つまり、「ふくろだたき」の内部コードは251だから、図鑑NO.251のセレビィにかわるということ?)
育て屋はポケモンを変えるだけでなく、レベルを1にする。
そしてポケモン図鑑に現れ、バグっていないセレビィが手に入る。
セレビィが通常覚えられない技を消せば、完璧なセレビィが手に入る。

7,残っているバグポケモンを消す。ゲームボーイのボックス上ではバグポケモンは読み込めないため、逃がすことは出来ない。しかし、通信コピーを使えば消すことができる。まず、Pで用意したDを手持ちにいれる。PとGをさしているゲームボーイ同士を通信ケーブルでつなぎ、通信交換をする。通信交換がおわり、「つうしんじゅんびちゅう!」と出ているときにタイミングを見計らってPのさしているゲームボーイの電源を消す。このとき、Gのさしているゲームボーイの画面に「こうかんしゅうりょう!」と表示されれば、成功!失敗したときは、どちらかのカセットにCが残っているはずなので、やり直そう!

※注意
この方法はまだ謎の多い方法です。うえの手順でできない場合がありますので、その場合は「ふくろだたき」の位置をかえたりして工夫してください。
Cを最も簡単に作るにはポケモンスタジアム金銀で行うと良いらしい。Nintendo64が画面の下に「セーブ中」と表示しているときに電源を切る。バグコピーポケモンはレベルが0で、名前やステータスがバグ文字になっている。(No,000のポケモン)
もし名前やステータスがバグっていても、レベルが0でなければ、それは失敗である。
(注:これは普通のGBやGBCでやっても可能。ただしかなり粘らないと難しいかもしれない。)
ポケスタ金銀を持っている人はPと通信ケーブルは用意せず、手順7でバグポケをポケスタ金銀で逃がしてください。
手順6でセレビィを育て屋から引き取る時に大金を要求されるので注意。

すでにこの方法は金と銀で実証済みです!ただし、この方法は図鑑のデータがくるってしまうので、すこし勇気がいります。しかし、いままでのデマと違い、成功率はかなり高いので、やってみる価値は十分にあります。
もし、なにかわからないことがあったら、ぜひ聞いてきてください!

参考URL:http://pokemonbug.oh.land.to/gsc/celebi.html
    • 0

私もこの前気になったんで詳しい友達に聞きました。

ぎんのはっぱときんのはっぱを持って夜12時にウバメの森の神様?のところに行くと現れるらしいです。
やろうとしたんですが、はっぱを持っていないのでよくわかりませんが・・・^^;
    • 0

金のバージョンではもう無理だと思います。

残念ながら、昔任天堂がやっていた「モバイルアダプタ」(GBCと携帯をつなげて通信するシステム)でセレビィの配信(ただしクリスタルのみ対応。そこから金に交換は可能だった)はしていましたが、システム自体を終了してしまったので無理です。
 バグらない裏ワザは厳しいのかと。
 もし、アドバンスの「ルビー・サファイア」なら、ゲームキューブの「ポケモンコロシアム」に付いてくる拡張ディスクにセレビィが入ってます。(予約限定らしい)まず、コロシアムと(GBA-GCケーブル(1400円程度)で通信)通信できるところまで進んでからコロシアムとアドバンスをつなげて拡張ディスクからセレビィをもらいましょう。
 ちなみにNo.1の人の「映画のチケットで手に入れる」はセレビィではなくジラーチの間違いです。
    • 0

自分は試していないため、本当に出るかはわかりませんが、あったはずです。

参考URLから、「ウラワザデータベース」へと進み、「セレビィ」で検索してみてください。
3件ほどヒットするはずです。

参考URL:http://www4.big.or.jp/~fake/poke/
    • 0

セレビィは映画の頃に配っていたので

持ってる人からもらいましょう
もうやってない人ならくれるかも
噂になってる裏技はあんまりおすすめできないかなぁ
うまくいかないのが多いですし・・・
ゲームキューブの『ポケモンコロシアム』の予約特典の
ポケモンコロシアム任天堂特製ディスクからも
セレビィが取れるって聞きましたよ
でもゲームをやっていかないと取れないとか・・・
予約特典なので普通の街の店にはないだろうけど
ネットの店なら探してみればまだあるかも?
    • 0