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ヤフーショッピングにてクレジット決済を使用しました。
決済手続き後、数日経ってからストアのほうから支払い料金の変更通知メールがとどきました。
決済金額の送料が500円ほど増えるという内容の通知でした。
例:合計額10500円→11000円(10500円は決済手続き済み)

ストアに問い合わせたところ、以下の内容が返ってきたのですが、これは10500円の処理はまだ完了していないから再度11000を決済しろという解釈でよろしいのでしょうか?

以上、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>10500円の処理はまだ完了していないから再度11000を決済しろという解釈でよろしいのでしょうか?


 いいえ、再度決済手続きをする必要はないものと思われます。
 ストア側で金額の訂正をしますよ、ということと思われます。
 クレジットカード会社のシステムにもよりますが、ストア側で金額の訂正ができるはずですので。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。
ストア側で訂正した金額を商品出荷時に請求するとの事でした。

お礼日時:2016/05/31 10:09

10500円を返金処理した場合は11000円の決済になるでしょう。


返金処理がされないのであれば500円の追加決済になります。

10500円が返金処理される前に11000円の決済に同意してはいけません。
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この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/31 10:10

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