プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出品時には支払方法が多く選べる方が良いとの事で
『かんたん決済、銀行振込、郵便振替、イーバンク銀行決済』
を選べるようにしたのですが・・・。

「かんたん決済」の銀行ネット決済受け取り口座にイーバンクを設定していてなおかつ
「イーバンク銀行決済」の単独表示を出したのは変ですか?

新生銀行の口座もあるのでそれを「かんたん決済」の受け取り口座にして、
「イーバンク銀行決済」の単独選択があるのが通常なんでしょうか?
「銀行振込」と「イーバンク銀行決済」が分かれている意味は?

あ~、パニクッってます・・・。「新生・イーバンク・ぱるる」口座を持っている場合
どう設定したら一番いいんでしょうか。どなたかお助けください。

A 回答 (4件)

変じゃないと思いますよ。

かんたん決済はクレジットカードでも支払いができるのが魅力です。それに、かんたん決済への支払い・受取窓口をすべての人がイーバンクにしているとは限りませんので、こちらの選択肢を入れるのはとても良いと思います。

イーバンクを持っている人なら、イーバンク同士のほうが手数料もかからなくて良いですよね。

>「銀行振込」と「イーバンク銀行決済」が分かれている意味は?

銀行には地方銀行も含まれます。イーバンクやジャパンネットバンクのようなネット銀行の場合は、画面上で手続きができてしまうので入札する魅力が出てきます。

>「新生・イーバンク・ぱるる」口座を持っている場合

商品説明に、「お支払い方法は、かんたん決済のほか、イーバンク、新生銀行、ぱるるでも対応可能です」と書けばよいのです。
支払い方法を落札者さんに広く選んでもらう方法のほうが、入札確立は挙がります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

分かりやすく説明していただいて助かりました!!

>「かんたん決済」の銀行ネット決済受け取り口座にイーバンクを設定していて

落札者には(あなたが)イーバンクを決済受け取り口座にしていることはわかりません。わざわざ新生銀行に替える必要はありません。

>「イーバンク銀行決済」の単独表示を出したのは変ですか?
変ではないです。というか表示しないほうが変です。
イーバンクを利用している落札者は結構多いです。
「イーバンク銀行決済」の記載は忘れると入札数に響きますよ。

>『かんたん決済、銀行振込、郵便振替、イーバンク銀行決済』
これで問題ないです。

ちなみに
商品説明文に「新生銀行口座もあります」と記載しておくとよりOKです。
新生銀行同士の送金ですと振り込み手数料無料ですから。
    • 0
この回答へのお礼

今の設定で良かったみたいですね。
分かりやすい説明ありがとうございました!

質問1、

「かんたん決済」の銀行ネット決済受け取り口座にイーバンクを設定していてなおかつ
「イーバンク銀行決済」の単独表示を出したのは変ですか?

回答1、
簡単決済をイーバンクの受け取りにしていても
イーバンク決済は別に表示させたほうが良いと思います。

その理由ですが、イーバンクや新生は振り込み手数料金が無料ですが、その2つの銀行を利用してみえないかたがみえますので、その場合振り込み手数料が一番安く済む方法を考えて「かんたん決済」を利用する人や、出品者を信用出来ないかたが、間にYahooが入る「かんたん決済」を利用するかたが、みえるので「イーバンク決済」と「かんたん決済」を別に表記したほうが良いと思います。

中には、沖縄などは都市銀行がいっさいないので
「郵便局」しか本土のかたと取り引きができません。

なかには新生やイーバンクようなインターネット銀行を利用してみえるかたもおりますが、沖縄事態とし銀行は唯一「みずほ銀行」しかないので

オークション出品画面には郵便局が利用出来るなら「郵便振替」をレ点も入れておかれると良いと思います。

新生銀行だけは、表記する欄がないので
商品詳細またはタイトルなどに「新生」が利用出来る事を表記するだけで「新生銀行」の口座を持ってみえるかたの入札が増えるかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

「イーバンク銀行決済」の単独表示の意味が詳しく分からなかったあたりでテンパりだしちゃったみたいです。

こんばんは、大丈夫です!落ち着いてください。

私は「簡単決済」でイーバンク設定をしたら、イーバンク決済は
設定しません。あとは「銀行振込み」にすればいいのです。
「ヤフー」ってバカですよね、みんながそうやって悩むのに
フォローはしない、本当にカス会社です。分かれている意味などは
オークションのマイページなので文章をみないといけないので、
面倒ならば、まず上記のようにされてはいかがですか?私はそうしています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

わかってるつもりで設定したんですが(^^;
色々見たりしてたらテンパッてしまいました。