プロが教えるわが家の防犯対策術!

130人体制で数時間探しても見つからない場合は行政機関は何しているのですか・・
早く自衛隊等に連絡して、1000人態勢以上でローラー作戦が一番効率が良い・・・
ジレンマ・・ 小さな命ですがそれは大きな命ですよ・・・
 皆様そう思わないですか・・・

質問者からの補足コメント

  • これだけ探しても出てこないのでしたら、何か問題があると思います。・・警察犬を連れてきて痕跡が分かるはず・・責任を取りたがらないやつが上にいるから適切な判断ができなのが現実!どこどこ大学ございますはいいから早く頭つかえや 微分積分を説いたお方の集団がトップでした自信を持ちなさい!
    それぐらいは判断ができるはず・・無能とは言わせないよ。

      補足日時:2016/05/31 22:13
  • 今さらですが、なぜ、父親は500メートルの距離を歩いて探しに行ったのか・・・
    車で行動しているのであれば、車から、いきなり徒歩に切り替えた理由は!? 警察は問い詰めにのですかね・・・・可視化が怖い・・
    一般的な行動のサイクルがおかし・・
    山林に出かけたのは父親と二人だけ 母親は・?
    家族で山菜取と嘘を言っている事態がおかしい・・警察に言うときは普通であれば
    行政報告なので・・虚実報告した時点で、かなりの黒!!

      補足日時:2016/06/02 19:10

A 回答 (5件)

No4です、お礼をありがとう。



失踪から今までに雨とか降っていたら
警察犬も動けないと思いますけど。
匂いが消えてしまうし。

質問者さんの思いが通じたのか、
七飯町が自衛隊に派遣要請をしたみたいですね。
ニュースで流れていました。

実際には市町村から直接の要請ではなくて、
都道府県知事(間接的に地方警察の意味)や海上保安庁など
災害救助の1段目が機能しないと2段目の自衛隊となるので
町長→知事→自衛隊、になるのかなって思います。

おかしな話しにならないよう派遣は小規模のようですが、
山岳戦に慣れた隊員と高性能装備を惜しまずに投入してくれたら
もしかしたら事件解決の糸口を掴むかも。
ここからは祈るばかりですね。

ただ両親が、捜索方向を指定するなど
な~んか引っかかるところがあるのが気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
 小学2年生の子供が近親にいるので、心動かされる事件でした。
 なので、やきもきしています。
暇さいあれば、情報収集に努めています。
 一刻も早く解決を望んでおります

お礼日時:2016/06/01 19:11

自衛隊?


北海道知事の要請による災害派遣ですか?
それとも、首相または防衛大臣命令による防衛出動?

自衛隊をただの救難隊と勘違いしていませんか?

自衛隊はどう見ても軍事組織ですが、
その軍隊が易々と行動する事を許容したら
そのうちクーデターが起きますよ。

昨今は大災害の際には自己判断で初動できるようになったみたいですが、
はっきりいって子供一人のために自衛隊を投入するのは
将来の国家転覆を幇助していると解される可能性もある。

自衛隊出動は非常に政治的意味合いが強く、
誰が見ても納得できる理由でなければならない。
勝手には動けません。

知事が災害派遣として要請すれば出動すると思いますが、
それは総合的な判断で行われるものだと思います。
素人が「自衛隊も投入も」とは少し浅はかな考えに見えます。

思うのは自由ですが。

 残酷に思うかもしれませんが、
 ちょっともう無理な感じです。
 運用コストがバカ高いヘリを何機も飛ばし、
 100人以上の捜索隊を出していれば
 子供の捜索には十分過ぎるくらいですが
 それでも見つからない・・・とは。
 捜索の目が届かない深い沢に落ちたか
 腹ペコな熊さんに丸ごと食われたか、
 または「親の虚言」か・・・。
 子供が山の中を短時間で何キロも移動できると思う?

今回ケースのような場合は自衛隊出動は難しいだろうし
警察等もこれ以上大量投入して本務(警邏)を
おろそかにはできませんでしょうし。

それでも「助けろ」と言うなら
まずは質問者さんご自身が、
ご自身の資金を元に「完全なる自己責任」で
有志を募って捜索に参加されてみてはどうですか?

自分は高見の見物で動かず、
人には「やれ」という意見には
賛同は難しいから
まずご自身で模範を示してください。

ただし、
警察等の邪魔をしないように、
なおかつ事故等で死亡しても保険も出ない事を承知の上で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
 自衛隊(国民またいい所見せて)の要請方法がよくわかりました。
 正直なところ 
北海道知事・・何しているのですかと!
 使わないともったいない気がします。
 一声で1000人ぐらいは動くはず・・使うべきです。
 私も以上げられた4点の中の一番最後!・・・!
 次回の捜索で何かしらの回答がでると思います。

お礼日時:2016/05/31 03:10

思いませんね。



>1000人態勢以上でローラー作戦が一番効率が良い・・・
根拠は?
現地の事情を知らない、知ろうとしないからだね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
A:現地の事情を知らない、知ろうとしないからだね。
  以上アンスですが!
  もしよろしければ、お宅様の言いたいことを具体的に教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2016/05/30 20:54

>・・・そうですか!責任はだれにあるかを追求するだけの機関ですか


私はそんな事書いたつもりは無いですね。
むしろ、あなたが「を追求するだけの機関」で行政機関に責任を負わせようとしているように思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもすみません、言い方が悪かったみたいですね・・
Q:責任はだれにあるかを追求するだけの機関ですか・・
 語弊がありましたので、以上の件は取り消します。

お礼日時:2016/05/30 20:50

行政機関より親を責めるほうが先だと思います。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
・・・そうですか!責任はだれにあるかを追求するだけの機関ですか
 なので、早く探すことは二の次かな・・・

お礼日時:2016/05/30 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!