プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度も質問させていただいております。

元カノに気持ちが戻ってしまいました。
職場が一緒なもので、どうしてもなかなか吹っ切れませんでしたが、少しずつ前を向くことができ、彼女とも普通に話せるようになってきました。
もともと私は人に頼るのは苦手ですし、特に異性に頼るのは苦手でして、頼ってしまうとたぶんそのまま甘えてしまいそうになるのが嫌で、甘えるのは彼女だけと決めています。
しかし先日、元カノが急に便利だからと物を貸してくれました。
もともとそのもの自体は便利ですが、特に必要でないから私は持っていませんでしたし、仕事場にいけばあるものですので、断りました。
それに上記の理由もあり、今回少し大きめのものというものとありやめてくれと何度も話しました。
そんなことをすれば私は誰より単純だと自分で思いますし、それをなにより知っているのは彼女です。
なので、気持ちが戻るからやめてくれ、気持ちが戻っていいならと何度も懇願しました。
彼女はそんなことありえないと結局借りることになってしまいました。
貸してくれたこと自体は優しさだと思いますし、物を借りたくらいで気持ちが戻る私も私だと思いますし、どれだけ単純なんだとツッコミたくなるくらいです。
ですが、ここまで伝えたのだから、と逆に気持ちが一気にぶり返しきてしまいました。
自分でも訳がわからないのですが、気持ちが戻ってしまったのでしょうがありません。
彼女が悪いとはもちろんいいませんし、自分が悪いのはわかっています。
彼女には気持ちが戻ったと伝え、今まで通り話していますが、自分でもアホだと思いますが犬のようになってしまっています。。笑(彼女といるとニコニコしてしまいます。。)

正直嫌がられているだろうなとも思っていたのですが、いまの彼氏の愚痴をちょこちょこ言ってきたり(この彼氏と付き合うために振られました)、嫌われてはいないのかな?などと思います。
恐らくみなさんがいうように自分を好きな人を置きたいだけ、ともとれなくはないですが、同じ同僚に相談しても、優しいからきっとそれはないと思うと言われますし、私自身そう思います。
彼女からはほんと変わってるとか言われますが、どうしようもなく好きです。
やはり私はおかしいですか?
彼女が戻ってきてくれることはないのでしょうか?
長々と話し、またアホみたいな文章で申し訳ありません。

A 回答 (3件)

全くアホとか思いませんよ。

それだけ元カノさんが好きなのでしょう。
彼女が戻ってくるかどうかは、正直難しいかもしれません。
あなたの今後の彼女へのアプローチ次第では、寄りを戻せるかもしれません。
ただ、一度振られていて、元カノさんは既に新しい彼氏もいるのですから、
寄りを戻すのは難しい傾向にあると思います。
とはいえ、私は自分の気持ちを信じて後悔の無い行動を取ることが一番だと思います。
応援しています。
    • 0

う~ん。

そうですね~。
彼女は、あなたをからかっている・・・いや、違うな。
あなたの優しいところ(ちょっとつつけば、すぐぐらっとする弱い性格)を知っていて、
気持ちが全く離れたわけではないのよ、というそぶりを見せたりして、
楽しんでますね。あなたで遊んでいます。
あなたが、せっかく、彼女を忘れるために、自分に喝を入れ、頑張ってきたのに、
彼女は、「はい。こっち向いて!」と、手で両頬をはさんで、無理やり彼女の方を向かせちゃったんですね。
(イメージです)
罪な子ですねえ。
miq333さんが、おかしいとは思いませんよ。
彼女は、今付き合っている彼の愚痴を、あなたに言ってるようですが、
だから、彼と別れて、あなたと復縁するか、というと、そんなこともないでしょう。
本当に嫌気がさして、別れる気になったら、周囲に愚痴なんて言わないでしょうから。
ただ、彼女も、ちょっと軽いところがあるようです。(失礼ですが)
今の彼を窮屈に感じて、あなたの優しさを心地よく思い、
復縁する可能性は、あると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たぶん遊んでいるとかは少なくとも自覚してやってはいないと思います。
私が勝手に好いているだけですし。笑笑
忘れようとする努力はしたと思いますが、これくらいで戻ってしまったのでできてはなかったのですね。。
たぶん愚痴を言ってくるのは、ただ単に友人としてだと思いますし、誰にも話せないからだと思います。
ようは言ってもどうでもいい存在だとは自分で思います。笑
ただ私としては本当に戻ってきてほしいという気持ちが今は強すぎます。

彼と別れたらあなたの所に戻るかもね?

• 0
この回答へのお礼

だとしたら正直嬉しいです。