プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんな男性と付き合っても大丈夫?

最近合コンで知り合った男性がいます。
その男性と初めて会った時は、優しそうな人だなと思っていたんですが、
Lineのやりとりをしていると、いくつか不思議な返事が返ってきます

例えば、
Lineのやりとり3通目にして、「合コンでつけていた指輪は男とのペアリングだよね?」
という返事から始まり、
(指輪は安物でかなり華奢なデザインです
男性がつけるとは考えにくいです)

「彼氏いるんでしょ?」
(合コンに行っているのに、いるわけがありません)

「何年くらい付き合ってないの?」

「合コンにいたメンバーの中で何番目に好き?」

など、知り合って1週間も経っていないのに私の男性遍歴?を根掘り葉掘り聞いてきます
(しかも、彼は自分のことは語りません
兎に角質問攻めしてきます。)

せっかく、出会えたチャンスなのでこの縁を大事にしたい気持ちはあるんですが
よくニュースでDVやストーカー等怖い事件を目にするので、少し警戒しています。

彼とこの先付き合っても大丈夫でしょうか
男性的には、この行動は普通ですか?

また、この行動はどういった心境でしているんでしょうか

A 回答 (7件)

かなりストーカー気質な男性という印象を受けました!!


つまり『自分があなたにどれくらい好かれているか』がとても気になるんですよね。
付き合い始めたら「お前他に男がいるのか?」とか「本当に俺のこと好きなら○○くらいしろよ」とか言い出しそうですね(; ̄O ̄)
この質問文から受けた印象で言いますと、やめておいた方が良いんじゃないんですか!!?
    • good
    • 1

ちょつと常識はずれの人のように思います。

自分の事を語らないと聞いた時点で怪しい。止めた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

とってもあなたを気に入って、できたらお付き合いしたいってことですよ。


だからいろいろ探ってくるのです。

指輪の件は良く観察してるな、と思います。結構細かい事を気にする男性の可能性があります。
彼氏いる?は 合コンには彼や彼女がいても来る人が結構多いので、本当に彼氏無しかどうか確認したいのでしょう
何年居ないの?は恋愛期間が開いてれば開いてるほど、真面目な女の子みたいなイメージが彼の中にあるのかもしれません
合コンにいたメンバーの中で何番目?は自分にどのくらいチャンスがあるか可能性を探りたい。
ちょっとグイグイくるタイプの男性かな、といった印象ですね。

DVやストーカーかどうかは現時点では判断できません。

あなたが彼を気になってるなら お友達からのお付き合いをスタートしてみればいいのではないですか?

何度か会って違うなと思えばフェードアウトすればいいのです。

私にばっかし聞いてないで自分のことも語ってよ とLINEしたら少しはグイグイが沈静化するかも?
    • good
    • 2

貴女に好意があるのでは?


男としては面倒臭いタイプですね。付き合ったら携帯も見るとかするでしょうね。
貴女がそれに耐えれるなら束縛されてでも我慢できるなら付き合ってもよいと思います!
しかし、ここで質問して判断する、つまり迷っているならその彼はそれだけの価値です。彼氏彼女は自慢する為に作るものではないですが、胸を張って私の彼は素敵と思えるような人が現れると思いますよ!そう、明日にでも。
    • good
    • 1

ペアリングって必ずしも男女とも同じ太さってことも無いわけですが…。



あなたへの尋問だけで自分の事を語らない。
疑問符で話を振られると、答えざるを得ない感じになっちゃいますよね。
メッセージのやり取りを半ば強制しているような手法です。
とにかくあなたと話を繋いでおきたいのでしょう。

「簡単に落とせそうな女だ」と積極的にアプローチしてきているのか、
あなたに好意があり、話をしたい、知りたいという気持ちが強いのか。
とりあえず、質問ばかりしている自分が認識できていない、
相手女性の気持ちを考えられない一方的な性格であると思います。
愛は盲目ゆえなのか、無神経なのか。

質問攻めに必ずしも全て答える必要はないです。
「あなたは?」とそのまま投げ返してもいいですし「ノーコメント」でもいいですし。
警戒心をもって男性を見るのは大事だと思いますよ。
適度な距離を保ちつつ、相手が信頼できるか見定めながら付き合うのがよろしいかと。
早々にホテルに行かなきゃ逃げて行っちゃうような縁を掴みたいなら、順序はご自身で調整して下さい。
    • good
    • 2

トラウマか何か、過去の経験からそのような具体的な確認事項が


出てくるんだと思うのです。
つまり、その気になっても、実は彼と別れたばかりで、、、など、傷つくのが嫌なのでしょう。だから、まだ傷が浅いうちにあなたの近況を確認しておきたいのでしょう。と思います。

でも、こういうことは、感覚ですからそんなこと聞いてきて不快と思ったら、
この先も、不快なことが置きます。先に述べたことは憶測ですから、
本当のところはわかりません。

気持ち悪いと思ったら、やめたほうがいいです。
    • good
    • 1

普通にコミュニケーションが下手なだけです。


コミュニケーションは訓練でなんとかなりますが、それも本人が改善しようとしてこそです。
質問に質問仕返したらどうですか?
「なんでそういうこと聞くんですか?」「それを聞いてどうするんですか?」「不愉快な質問だということを理解してます?」「誰にでも聞くんですか?」
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!