プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様、次の獣神化の話でかなり盛り上がってるようですね。何がくるのか今から楽しみですね。

それはさておき、皆様のお知恵を拝借したいと思い、今回は真面目に質問させていただきます。

私は、モンストを始めて約550日。
長男任せで数々のガチャを引きました。が、今人気のガブ、アーサー、ラファ、ロイゼ、アグX等全く1体も当たらず、それでも何とか手持ちのキャラを足し算して超絶、降臨はある程度クリアはしてきました。

ただ、たった1体だけ、どうしても1ステージから進めない超絶が1体だけいます。

「毘沙門天」です。

木属性の反バリアのキャラにはかなり恵まれてると自負してますが、反壁キャラが反射貫通通して1体もない!!

何とか木属性でなくても手持ちのキャラで何とかならないかと挑戦するもやはりダメージがきつく玉砕…手詰まりしてしまいました。

そこで質問。
コルセアや茨木童子、ガリバー、ガブ等のガチャキャラを使用せずともクリアできるPT編成でおすすめがあったら教えて欲しいのです。
下に私の手持ちキャラで使えそうなのを挙げておきます。
参考にさせて頂きますのでママスレ常連者様もそうでない方も、迷えるママさんに愛の手をお願いします。
ただし、ソロクリアを前提条件とします

クシナダ、大黒天、神春麗、ヤマタケ、レインボーミカ、イザナギ、神ジーク、神カイ、進ギガマンティス、神ジライヤ

が今までに連れていったキャラの一覧です。

これだと無理だというコメントでもかまいません。これが現実と受け止めますので、どしどし、ご回答を下さい!!お願いします

長文失礼しました

質問者からの補足コメント

  • 先程からたくさんの皆様からアドバイスを頂きホント感謝感激ですっ!!
    一つ一つ丁寧に読ませて頂いておりますので、
    お礼コメントに少々お時間をいただきたいと思います。
    必ず近日中にお礼コメント差し上げますのでよろしくお願いします!!
    みんなありがとう(泣)

      補足日時:2016/06/01 14:41
  • あっー、

    お礼言うの忘れてた!!!!!

    ダルさんありがとう!!

    ダルさんにとって良い1日でありますように

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/02 08:29

A 回答 (17件中11~17件)

こんにちわ♪私は超絶の中ではヤマタケと毘沙門天は苦手なのであまりお役にはたてないのですが、クシナダ、ギガマン、クシナダ、フレンド枠神コルセアが良いでしょうね。

一面目が確かに抜けにくいですが復活モンスターの右上の数字が1の方をまずクシナダで縦カンで倒し次の貫通でコルセア、クシナダに当てながら右上の復活を倒せれば突破できます。道中できるだけ反射は反射封じに当たらぬよう最低貫通封じを一体、貫通は反射封じを貫通封じに当たらぬよう一体倒すルートを考えて二体とも倒せればできるだけヒーリングウォールで回復。クシナダは非常に強いですがHPが少ないのが弱点ですのでボス戦ではギガマンでクシナダのプラズマをコルセアでどれだけ走らせる事ができるか?が勝敗の分かれ目です。幸運を祈ります。m(__)m
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デュランダルさん、こんにちは!!

ダルさんもやっちさんと同じご意見のようですね。
一番選手のタテカンでゾンビをKO、二番選手で友情コンボを駆使させつつもう1体のゾンビをKO。これが基本中の基本なんですね。
私は横に打ち込みしてたものだからゾンビループにハマるんですね。

もう、1日で何回実力不足を痛感してへこむのでしょうか?トホホ…

ところで先日のダービー、どうでしたか?私は 惨敗しました…

お礼日時:2016/06/01 17:14

僕の場合



クシナダ
ギガマンティス(進化)
クシナダ
木属性の貫通ADWキャラ

で数回クリアしてます。

1キャラ目で左下のゾンビをやっつけ、2キャラ目で3番目のクシナダを引っ張って、右上のゾンビと反射制限のキャラをほぼ壊滅させることが出来ます。

ステージ5もゾンビループが少々難儀ですが、頑張ってくださいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっちさん。こんにちは。

なるほど~。一番手をクシにしてタテカンでゾンビを1体KOして二番選手で上のゾンビを友情コンボを駆使つつKO!

そのやり方があったんですね~。
私、いつも一番選手は二番選手に向かってうちこんでたから、初手でもはやミスってたんですね。実力の無さを痛感しまくりです…

これだもん、いつまでたってもクリアできないわけだ…

初手の打ち込み方載せてくれて有難い!!
ホント有難いです!
早く陣形整えて、やっちさんのアドバイス通りタテカンチャレンジしてみます!!

ありがとうございました!!また何かあったらアドバイスお願いします!!

お礼日時:2016/06/01 16:34

クシナダ2体


キガマン
フレコルセアがいいかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっくすわいぜっとさん、こんにちは。

フレンド枠コルセア!!

でも、ママさんフレンドにコルセアがまずいないんです…
自身にも、フレンドにもコルセアちゃんにはフラれてばかり…

私もコルセアちゃん、ガチャで引き当てたい!!

ボヤいてすみません。アドバイスありがとうございます!

また何かあったら知恵を貸して下さい!

お礼日時:2016/06/01 15:04

クシナダ二体をフレのワクワクの実で制限雑魚をワンパンできれば最適の反射枠になります


ピンチになった時のSSが回復もでき攻防一体となってかなり強力です
因みに私はクシナダ二体でやってます( ̄▽ ̄)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フィナンシェさん、こんにちは。

アドバイスありがとうございます。

私も反射はクシナダ2体でやってたんですが…
うまく、阻害モンスターを倒せないか、ゾンビ地獄に陥るかでいつも玉砕してるので今はクシナダは1体だけしか出しませんでした。
皆様のアドバイスをまとめると、ギガを2体にするか、クシを2体にするかで分かれ道になってるんですよね…

で、いかにワンパンできるか?

って、フィナンシェさんにボヤいてどうする!?
お礼言う所なのに!!

大変失礼しました。貴重なアドバイスありがとうございました!!

また何かあったらママさんスレまでいらして下さい!!

お礼日時:2016/06/01 14:58

個人的にコルセアが神化してから随分楽になりました。



ちょっと前まで運枠ヒカキンで神コルセア、茨木とフレで行ってましたが前回の降臨で運枠をナッシュに変えた所カチカチにキラー乗ってワンパン出来る事に気付いたので次からそちらにしようかと

ってここまで参考にならないと思うので

降臨だと貫通でギガマンティス、と期間限定だった腐乱犬ビリーの進化

反射はクシナダかなぁ‥

属性は木で揃えた方が良いと思います。

あと毘沙門降臨時に神コルセア設定してくれるフレがいるだけで楽になるかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mikiさん、お初ですね。こんにちは。

早速読ませて頂きました。

ビリー?しかも貫通!!なんかいたような、いないような…期間限定…。後でボックス調べてみます!!
木属性の貫通はてっきりギガマンしかいないモノだと思ってたので、ホントびっくり!!
私の記憶にないから、あったとしてもいつもの記念品にして育成してないんだろうなぁ。
やっぱり基礎がなってない!!ダメだ私!!

これだからクリアできないのよね?
自分の力の無さを痛感しております。

さあ、ビリー育てるゾ!育成キャラいっぱいだ~。

貴重なアドバイスありがとうございました!!これを機にいつでもママさんスレに起こし下さい。

お礼日時:2016/06/01 14:32

まず、以前なんと呼ぶべきかという質問がありましたので。

私のこれは「デスフィカール」と読みます^ - ^わかりづらくてすみませんでしたm(_ _)m

本題の毘沙門天ですが、クシナダとギガマンティスは固定でいいと思います。クシナダのSSや友情コンボは火力として十分ですし、ギガマンティスもステータスとして十分です。かくいう私もガチャ限が出てくるまではこの2体は固定でしたので笑

あとはジライヤでもいいと思いますが、手持ちにナッシュ(SFVコラボキャラ)がいればそちらでもいいと思います。

フレ枠は出来ればクシナダの攻撃力を上げられるワクワクを持った適正キャラがいいと思います。クシナダの攻撃力では貫通制限をワンパン出来ず、取りこぼしてチーン…なんてこともあり得ますので。

他の手立てとしては、ギガマンティスかクシナダを2体投入してみる、というのもあります。

私のガチャ限がいなかった時の編成は
・クシナダ
・ギガマンティス
・クシナダ
・貫通型の攻撃力アップの実(クシナダを考えて)を付けた適正キャラ(戦型加撃のギムレットや神化コルセアなど)
でした。

クリアしたいということなのであまり言いたくはありませんが、最悪、コルセアなどガチャ限の適正が当たるまで毘沙門天はスルーを決め込むというのも手です。倒せないのにスタミナだけ無駄に消費するくらいならば、他の降臨を周って運極作りに専念した方がいいと思いましたので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デスフィカールさん、こんにちは!!
やっと読めた♪語学力なくてごめんね…

へー、ナッシュですか~。コラボ系はガチャで当てたモノ以外は全て記念に取って置くだけで育成すらしてませんでした…。ダメですねー私は。基礎がなってない。クシナダは2体育成してますが、早速ナッシュを育成して戦場デビューさせて見たいと思います。

でも、デスフィカールさんの意見もアリなんですよね。適正のガチャが出るまでは挑戦は控える。ちゃんと自分の陣形を整えてからっていうのも。手持ちだけでは限界があるのは充分わかってるんだけど…。引いても引いても当たらないのよ。だから今あるモノで、て事にもなる。

とっても参考になりました!アドバイスありがとうございます。
またママスレでお待ちしております!!

お礼日時:2016/06/01 14:21

基本的に反射2体、貫通2体で組むと攻略し易いと思います。

降臨キャラで組むならギガマン、クシナダ、ギガマン、クシナダが一番ベストなのかなぁと思います。

反射枠はぶっちゃけクシナダが相当強いので(他キャラの実が無いとカチをワンパン出来ませんが)十分戦力になるはずです。

なので貫通枠をどれだけ用意出来るかが攻略のカギですが、ガチャキャラがいないならギガマンがベストになってくると思います。

アリスとか持ってませんか?いるならぷよぷよをワンパン出来るので個人的にはオススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミラーさん、こんにちは。

詳しい編成と解説、アドバイスありがとうございます。

ギガマンティスを2体ですか~。1体しか育成してなかったので少々驚きです。
早速もう1体ゲットしてラックにせず育成したいと思います。

ちなみにアリスちゃん持ってません。ホントに
人気上位キャラは1体も持ってないんです。
フレンド枠で見かけたら使わせて頂くくらいです。

攻略できるようがんばりますっ。
また何かあったらアドバイスお願いします!!

お礼日時:2016/06/01 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!