アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってもいない人に嫉妬してしまいます。

私は今、ネトゲでギルメンと毎日のように一緒に遊んでいるのですが、その中のひとりの異性の方と特に仲良くさせてもらっていて、仲良くするうちにちょっとしたことで嫉妬したりするようになってしまいました。
具体的には、私がいないところで他のギルメンと遊んでいる時などです。

苦しくて、最近ご飯も喉を通らない状態です。

どうすればこの気持ちが軽くなるでしょうか。何だかんだでギルドにいてくれているので、その方を信じることがやはり大事なのでしょうか。

A 回答 (2件)

実際に会うこともない人に恋するのは、

二次元の、マンガやアニメのキャラクターに熱中するのと似ていますね。
ただ違うのは、何か言えば、反応が返ってくる相手なので、
距離をすごく近くに感じますよね。
趣味が同じで、一緒のギルメンになった人だから、
あなたに、嫌なことは言いません。
楽しいことだけを話すのだから、相手を優しく感じるでしょう。
自分だけが、特別に距離が近くなったと思うようになって当然です。
錯覚してしまいますね。
でも、相手は、現実の人ではありません。
・・・と、思いましょう。
どんなにあなたが好きになっても、
あなたと付き合うことも、他のギルメンと付き合うこともないのです。
ゲームの世界が占める割合が、多くなっていますが、
現実の世界に関しても、もっと貪欲になりましょう。
夢で会える人に会いたくて、寝てばかりいるのではなくて、
明日は、何をしようかと、計画を立ててください。
何かを発見すること、何かをやりとげる事を、
毎日の目標にしてください。

>その方を信じることがやはり大事なのでしょうか

あなたには、いい面しか見せない設定の人なのですから、
過度の期待はしないようにしましょう。
あなたも、素の自分を、さらけ出し過ぎないようにね。
    • 16
この回答へのお礼

嫉妬心をやわらげようと、厳しいお言葉をかけて頂きありがとうございます。
ただ、その方はネトゲで知り合った方と今お付き合いしているんですよね...もう破綻寸前らしいですが。
なので、変に可能性を感じてしまう自分がいます。

そうですね、あくまでネトゲではネトゲでの性格になっていると思うようにします。

まずその人を実際に知ってますか?実際に会ってなくて知らない人を好きになってるのだとしたらおかしーと思いますよ。

あなたがいないところで他のギルドで遊んでいるってどーでもよくないですか?現実で他の異性と話してて、遊んでて嫉妬するなら分かりますが、、、ゲームと現実の区別をしましょー
    • 3
この回答へのお礼

私もまさかこんな気持ちになるとは思ってもいませんでした。私自身が1番不思議に思っています。

すみません、私がいないところで、というのは誤解を招く表現でした。こちらはギルメンで遊んでいるのに、別のギルドの方と別のパーティーで遊んでいる、という意味です。ギルメンなら一緒に遊びたいのですが...。