アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐで私は英検を受けるのですが、なかなか英単語を覚えることができません。
何か良い暗記の仕方などはありますか?

A 回答 (2件)

列に並びながら単語を覚えるのはかなりいいらしいです。

その時の景色とともに頭に記憶されるらしいですよ。
机の前に座って覚えるより場所を変えたり体を動かしたりした方が単純な記憶物は効率がいいそうです。

あと、子供の教育書には逆立ちするだけで頭に新しい血液と酸素が行きわたり覚えがいいらしいです。
逆立ちが無理ならソファーに横になって頭を下げるだけでもいいそうです。

それから、英単語は動詞が命です。動詞からとりかかりましょう。  参考までに(^◇^)
    • good
    • 0

単語カード。


見ただけで記憶できない。
聞いただけで記憶できない。

だとすれば、単語カード。。これしかないです。m(_ _)m
ーーーーーーーー

一つの単語に対して
・疑問分
・過去形
・未来形
・単語を変えて相似形
なども一緒に記載して覚えます。m(_ _)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!