プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしたら彼から愛されてると感じますか?
私は今の彼氏から愛されているという実感を感じられない時があります。でもそれがどうしてかわかりません。彼は確かに私を愛してくれていて、何でもしてくれて、私だけを見ている、浮気をしていないのも確かです。なのに、なぜか「愛されていないのではないか?」と疑問に思ったり、不安に思ったりします。こういうことは一般的によくあることなのでしょうか?このような悩みを持っていてたけれど解決できた!という方がいらっしゃったらどうか解決策やアドバイスなどお願いします。

A 回答 (5件)

感じられない時がある。



感じるときがある方を大切にしたほうがいいと思いますよ。
常にあなたの方を向いて愛情を注いでってできる人なかなかいないですよ。
暇な人なら別ですけど。

自分のやりたいこと、仕事、いろいろやっていたら四六時中あなたのこと考えていることもなかなかできないですよ。
なにをしていてもあなたを大切に思う気持ちには変わりはないのですから。それを大事にしないと。

逆にあなたは彼にどうなのですか?


不安に思う気持ちはわかります。
私も彼に対してそういう風に思う事あるので、私もあなたに上記で言ったように自分にも言い聞かせています。

そして、そんな風におもう自分はとてもわがままだな。と思います。
普段彼からの愛情をたっぷり感じるからこそ、ちょっと彼がこっちを向いていないときに愛情がない。と贅沢にも思ってしまう訳です。

愛情の感じない相手ならそもそもこんな質問になりませんから。
幸せな悩みですよ。

相手に求めるばかりでなく、愛情感じないときにスポットをあてず、愛情を感じるときの方をたくさん思い返してください。
贅沢いってるとバチ当たりますよ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!確かにそうですね!marara2835さんのご意見に凄く動かされました!彼はすごく仕事熱心ですが、時間がある時は連絡してくれてとても優しいので、その分それがない時は寂しく思い不満になってしまったのかと思いました。もっと感謝しようと思いました。ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/03 15:19

暇なんじゃない?働いたら、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際私は1日中働いています、恋愛で悩めるだけ幸せんだと気づきました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/04 01:36

彼が何を考えているかあなたが知らないからでしょう。


彼の幸せとは何で、彼は何に怒りを感じて、彼がどんな人生を歩んできて、
彼の心の痛みは何で、彼の魂のよりどころはなんなのか。
そういうのを知らないから、あなたが彼の中でどれくらいの地位を占めているのかあなたにはわからないのです。
彼のことをもっとよく知ればよいと思います。
彼がどんな価値あるものを持っていて、その中であなたがどんな地位を占めているか知ればいい。
彼がゴミのような物しか持っていなくて、ゴミと比べてあなたを愛している、と言われても、あなたは喜ばないということ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なるほど〜と思いました。確かに私は自分中心の恋愛をしていたようです、もっと彼のことを考えて、彼のことを知りたいと思います。気づかせてくれてありがとうございました!

お礼日時:2016/06/04 01:35

あなたは自分自身のことを愛していますか?


そして、彼を本気で愛していると自信を持って言えますか?

彼から愛されているか不安になる理由はこれかもしれませんよ?

最後に一言。
一般的によくあることです^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!確かに自分に自身もないし、もしかしたらそこに原因がありそうです……求めるだけの気持ちはやめようと思いました。よくあることだとわかって安心もしました。ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/03 16:21

解決方法はないのですが、愛情って、わからないのが普通なんだろ私は思います。


相手が、どんな食べ物が好きか、何が嫌いか、今お腹が空いているのか、テレビが見たいのか。
そういう気持ちは、だんだんわかるようになる。
しかし、自分のことを好きかどうかは、わからない。
それが私は普通だと思います。

むしろ、「彼に愛されている。」「彼女は自分をぜんぜんすきじゃない」と断定できる人のほうが、勘違いしているだけって思います。

とはいうものの。愛情を感じられなくて自信がもてないのはつらいこと。
勘違いでもいいけれど、愛情を感じたいと思うのもまた事実。であれば。
おそらく、彼は、愛情表現が下手なんですよね。
優しいことは優しい。あなたを大事にしてくれる。
でも、好きとか、べたべたするとか、そういうのが苦手。(違いますか?)
ことばでも表現しないし、表情にも表れない。行動にも出ない。甘えたりしない。

そういう人から愛情表現を引き出すのは難しいけれど。
微笑みながら、貴女から触れてみてください。
少しは彼も動きだすかもしれない。

ときには、貴女から、好きと言って目を見つめてください。
彼の心の中が少し見えるかも。

彼からの愛情表現を引き出すには、まず、貴女からですよ。
たくさん甘えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!確かに彼は素直に甘えるのが苦手で出来る限り男らしくいたいタイプです。
確かに多く求めすぎていたとも思いますし、自分から愛情を表現することから始めたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/03 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!