アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月4日は「蒸し料理」の日。あなたが好きな蒸し料理は何ですか?
(札幌市の日糧製パンが制定。六(む)四(し)で「蒸し」の語呂合せ。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (13件中1~10件)

子供の頃は母がよくさつまいもとかカボチャを蒸して食べさせてくれたけど、私は蒸しナスが好きです。

シンプルに鰹節と出し醤油で食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/10 09:52

蒸しパン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
素朴な味でおいしいですよね。

お礼日時:2016/06/08 10:13

断トツで茶碗蒸し。

以下、シューマイ、蒸しパン、あんまんなど。
プリンもゼラチンで冷やして固めるものより、蒸して作るタイプのほうが、玉子の風味が感じられて好きです。
想像したら、食べたくなってきた…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
順位を付けるなら私も茶碗蒸しかな~
毎日でも食べれます。

お礼日時:2016/06/08 10:12

焼売です❗


後、肉まん

ミンチ肉系がすきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しいですよね。

お礼日時:2016/06/06 10:07

茶碗蒸しが大好きです!1週間に一回は茶碗蒸しを食べるくらいで、家族全員大好きです♡

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
一週間に一回!!!
いいですね~私も毎日食べれるくらい好きです。

お礼日時:2016/06/06 10:02

サツマイモを蒸して食べたら、石焼きイモに負けないぐらいおいしいですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
子供の頃おばあちゃんがよく蒸してくれてました。

お礼日時:2016/06/06 10:01

蒸しパンはダメなのかな?


後は蒸したさつまいもとか…シンプルな物もありかと思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
蒸しパンもありますね!

お礼日時:2016/06/06 10:01

「蒸し料理」とはちょっと違い、「蒸した物」でもよければ


もち米を蒸したものが大好きです。
もち米を蒸したものをついてお餅にするのですが、我が家では必ず
餅にする前にお茶碗に少しだけ蒸したもち米をとって食べています。

他にもお赤飯(住んでいる場所柄、甘い赤飯、甘くない赤飯どっちもすき)、おこわも大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
もち米を蒸したもの、私も大好きです。
そそられますね~

お礼日時:2016/06/06 10:00

横浜育ちなのでシュウマイ(シウマイ)が好きです。


あと、蒸し野菜が好きです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も生野菜よりも蒸し野菜好きです。

お礼日時:2016/06/06 09:59

お肉を野菜で蒸してみました

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ヘルシーでいいですね!

お礼日時:2016/06/06 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!