プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21の女です。

小さい子供があまりかわいく感じません。

産まれたばかりの赤ちゃんとかはかわいいと感じるのですが、言葉発し出すくらいの2、3歳の子供を見ていてあまりかわいく感じません。

小さい子供がこちらに笑顔を向けたり手を降ってきてもなんとも感じません。
逆に迷惑だと感じてしまいます。

周りはかわいいと言ってるから私はよほどの冷血人間かとおもいへこみます。
一応笑ったりしますが心からかわいいと感じて笑顔にはなれません。

逆に猫や犬は大好きで、見るたびに自然と笑顔になります。
小さい頃に愛情不足だと大人になって小さい子をかわいく感じない、嫌いになるとか聞いたことがありました。

私は幼い頃祖父母に可愛がられず、父親もろくな人間じゃありませんでした。
何か関係してるのでしょうか?

A 回答 (4件)

私は22歳子持ちですが、知らない人の子供を可愛いとは思いませんよ。



甥っ子は5歳、姪っ子は2歳ですが、小さい頃から接していて扱いがわかるので気負いしません。
見ず知らずの子はどう相手していいかわからないから迷惑に思ったり、可愛いと思えないんだと思います。

あと、私は、自分の子は大いに可愛い可愛いと愛でますが、知らない人の赤ちゃんは、あんまり可愛いとは思いません(ーー;)

子どもが大きくなっていったら、我が子にもこんな時代あったなあ〜可愛い〜ってなるんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、確かに産んだらかわいいかもしれません。

ありがとうございます

お礼日時:2016/06/06 21:39

赤ちゃんのように無条件で可愛くも無く、小学生のように意思の疎通も出来ない。


幼児を可愛く感じない人はそれなりにいますよ。
保育園の建設が反対され中断したニュースを見たことありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。結構みんな嫌いなのかもですね。

でも、保育園できないとお母さんたちが困るからそれは何とかなってほしいです。

ありがとうございます

お礼日時:2016/06/06 21:39

愛された実感がないか薄い場合、子供を受け入れられ難くなるようです。


自分を愛せるようになると変わります。

自分を愛すると言うことを深く見つめて行き、どのようにすればいいのかを自分でやって行く必要があるでしょう。

いろいろと学びながら、やって行けば答えを見つけられるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます

お礼日時:2016/06/06 21:41

子供が可愛く感じられない。



もしかしたら、今までの環境が影響してる
部分もあるかもしれませんね。
愛されてないから愛する気持ちも分からない、
っていうことかも。

でも、独身で、若い女性は特に、
子供が可愛いと思わない人もいますよ。

私の会社の先輩も、元々は子供が大嫌いで、
妊娠しても我が子を愛せるかと心配して
いましたが、いざ産まれてみると、
子供が可愛くて仕方ないって言ってました。

最初は自分の子供だけ可愛かったけど、
「こども」が好きになってきてたみたいです。

21歳というと、まだ成人したばかり。
母性が発達するようなると、自然に
子供が可愛いと思えてくるんじゃないでしょうか。

例えばもし、人生の中で出産もしなくて、
母性が芽生えることもなく、
子供が可愛いと思えなかったとしても、
それは自然なことだと思うし、
そういう人もいますよね。

悪いことではないと思います。
異常に嫌い、とかなければ、
気にする必要はないと思いますよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かに包容力とか母性はかけてるかもです。

ありがとうございます

お礼日時:2016/06/06 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!