プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが心の底からこうなればいい こう成りたいと心の底から望んでることはなんですか?

7億円の宝くじに当たることですか?家族の幸せでしょうか?それとも病気が治りたいとか

世界の人々が手に手を取って・・・でしょうか?

どうなればいいと思いますか?

A 回答 (18件中1~10件)

高い精神性をまず自分が持つことです。


それを理解してくれる友がいることです。
そして、それが価値あることだと認める社会に住むことです。

別な言い方をしますと、
自分と自分の人生を最高に大切にすること。
自分の周りの人間たちを尊いと思えるようになること。
その結果、社会をより良くしようと働くこと。

例えば、恋愛です。
私は一度だけ素晴らしい恋をしたことがあります。
チマチマした駆け引きなどひとつもなく、とにかく「好きだ」
という気持ちを思う存分ぶつけ、またそれが同じだけ返ってき
たんです。満足でしたね。

仕事においても、崇高な目的に向かう自分と、志を同じくする
友が人生を豊かにしてくれると思うんです。
目的が違っていてもいいんです。心が共有できればいいんです。

また、劉備でもいいし、関羽、張飛でもどちらでもよい。
自分より上だと思える人がいないということは、不幸だと思い
ますし、責任を持つことは男として幸せなことだとも思うから
です。

金とか地位とか名誉とか欲しくないことはないけれども、多分
強烈な満足はないと思うんですよね。だから、どうしてもとい
う気持ちにはなれない。

要するに、強烈な満足が欲しいということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

高い精神性を持ちたいですねえ 自分を大切にしたいですねえ 素晴らしい恋愛をしたいですねえ

僕は小1~小4まで両想いでした。後は運命のいたずらや大失恋でした

仕事もいい仕事したいですねえ。僕はいま腹痛で仕事休んでます

強烈な満足が欲しいんですか 僕もそうです。しかしこの15年不発に終わって

満足できません。欲求不満です。存在性理論の細部を議論したいのに相手がいません

ニャンポコリンさん これからもよろしく^^

お礼日時:2016/06/06 18:18

生きる意味が分かること

    • good
    • 0

>内容が分からないんで



内容=「私は、心の底から望んで、こうしてharu27さんに内容ある回答し続けています。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

分かりました サンキューベリーマッチです^^

お礼日時:2016/06/07 12:33

ハルさんが心から満足できる状態とは、どんなものでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

1お腹が痛くなくなること 2存在性思想が理解される事 3美味しいのもを食べても太らないこと

それ以上は・・・・現状に甘んじますよ。 嫁さん来ればいいけどね(^^ゞ

お礼日時:2016/06/06 22:58

>それは本当ですか??



本当です。ご満足頂いていますでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

気持ち的にはいいですが 内容が分からないんで・・・満足?

お礼日時:2016/06/06 23:00

勘弁しません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ごぜいません。

お礼日時:2016/06/05 14:35

この質問に誠心誠意答えて、haru27さんに満足して頂ければと心の底からそう思っています。

それ以上に望むことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それは本当ですか??そう言って下さると有難いです ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/05 13:39

★★(設題) あなたが心の底から望んでることは何ですか?



☆☆(回答No.7) ~~~~~~~~~~
≪われは心の底からこう望みこう願う≫というはっきりした自
己表現をおこない これを哲学として追究した文章を見るこ
とです。

幼児の段階から先へすすむことを 心の底から望んでいます。

★★(同・お礼欄) ~~~~~~~
なんかイヤミ付きなんですねえ

望みを哲学として追求するのですか

望みは今のところ人それぞれですから 追求も難しいでしょ
うねえ。

☆☆(回答№10) ~~~~~~
ぢゃあ 哲学カテをやめてアンケートでもしたら?

存在主義も ただのファッションですか?

★(同・お礼欄) ~~~~~~~~~~
望みって人間の究極的な望み と言う様な意味なんですか?

そういう時には、あまり望みという言葉は使わないですねえ
~~~~~~~~~~~~~~~


☆ わたしは特に≪究極的な望み≫〔だけ〕を問題にした覚え
はありませんが もしそうだとして・そうだとしても それ
は 次のように表わされた事柄とは別だとおっしゃっていま
すか?

★★(表題) 心の底から望んでること

★★(趣旨説明欄) 心の底からこうなればいい こう成り
たいと心の底から望んでること

☆ こう表現された内容は ≪究極的な望み≫といった場合
とは違うということですね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人が 心の底から望んでる事です 人は人それぞれ自分の望みがあると思います

僕もあります 他の人はどう思ってるのだろうと思ったのです。

勘弁して下さい。

お礼日時:2016/06/05 12:24

★(№7お礼欄) 望みは今のところ人それぞれですから 


追求も難しいでしょうねえ。
☆ ぢゃあ 哲学カテをやめてアンケートでもしたら?

存在主義も ただのファッションですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

望みって人間の究極的な望み と言う様な意味なんですか?

そういう時には、あまり望みという言葉は使わないですねえ

人それぞれ違うのぞみが どういう共通点を持ち どういう違いを持つのかを

聞いてみたかったのです。僕なりに考えてやっているのです。

お礼日時:2016/06/05 11:06

自分が自由に生きることですね。


他の人も自由に生きていければ、いいですね。

何事も囚われないのが、一番いい。
人間は、囚われることで不幸を作り出す生き物ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

自由になりたですねえ しかし お金の事とか病気の事とか年齢の事とか

なかなか思うようにならないこともありますね

自由に生きて行けたらいいですねえ。

お礼日時:2016/06/05 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す