プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

単焦点望遠レンズについて

EOS70Dを使用中です。
単焦点望遠レンズを検討していますが、EF200mm F2.8 II USMとEF300mm F4L IS USMで迷っています。
使用感の違いはどのようなモノでしょう?

ちなみに、手持ちのレンズは下記の初心者レンズです。
EF50mm F1.8 STM
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S60mm F2.8マクロUSM
EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM

A 回答 (2件)

どちらも爆速AFですよ。


どちらを選択するかは、用途と将来35mm判も視野に入れるかででしょう。

まぁ、現在お持ちのレンズラインナップから、『EF70-200mmF2.8L IS USM』もアリだと思うけど・・・

余談
STMは、フルタイムMF可能と謳われていても、レリーズボタン半押しでは遣り辛い。
やっぱり、リングUSMだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カメラ購入の時からの重ねてのアドバイスありがとうございます。

手持ちのレンズ…お恥ずかしいです^^;
基本的にはポートレートですが、距離がある際にズームのキットレンズで物足りないな〜との想いからの検討でした。

EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ USM
ですか?検討してみます。
ありがとうございました。

EF135mm F2L USM
も検討してみようかな…

お礼日時:2016/06/05 09:22

誤)EF70-200mmF2.8L IS USM


正)EF70-200mmF2.8L IS Ⅱ USM
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!