プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国士舘のAOはそんなに難しいのでしょうか?高校三年の女です。
自分は駒澤の経営学部を一般受験で受けようとしていたのですが、模試を受けて、さすがに今からやっても間に合う成績じゃないと言われてしまい一般受験はやめ、AO入学を考え始めました。

私は

評定平均値 3.3
部活 所属している
資格 昨年取った硬筆検定3級

しかありません。
一応硬筆検定のサイトに優遇制度のある学校として国士舘が載っていました。
面接、小論文はともに自信があります。
小学、中学と論文コンテストでは9年間県代表として賞をいただいていました。

私が受けたいのは経営学部なのですが、AOでもこの成績だと難しいでしょうか?

AO入試の出願資格である、在学中にとった資格は満たしていると思うのですが、どうなのでしょうか…

亜細亜のAOも受けるつもりなのですが、どちらも落ちた場合専門学校しかありません…

なので今小論、面接をたくさん練習しています。

A 回答 (3件)

大東亜帝国へ行っている人でまともに勉強ができる人なんていませんよ。

AOで合格している人はまったく勉強はせず部活などで活躍した人がほとんどです。
一般入試でも楽々合格できると思います。もし落ちればもっと偏差値が低い大学はいくらでもあります。
小学生クラスの漢字も読めない大学生がたくさんいます。国士舘と亜細亜しかないと思うからいろいろと考えるのです。だれでも入れる大学は山ほどありどの大学も手ぐすね引いて入学してくれるのを待っています。例えば漫画に出てくる東京平成大学などのような大学です。
大東亜帝国とそれらの大学を比較すると十年後にその大学がまだ存続できているかどうかの違いだけです。後は何も違いません。
ご心配なく。
    • good
    • 2

一つだけ誰も教えて呉れない事を教えちゃう。

面接なら「ネタ」で笑わせる。ただ誰かを貶めてはいけない、自分のバカさ加減で笑いを取る。私は高校の時全校生徒集会で笑いだけでメチャメチャな規約を通してしまうので恐れられた。
    • good
    • 2

国士舘はBFの筈ですが?

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています