アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信用してるひとが人間性疑う行動してたらとても複雑な気持ちになります。どう合理化すればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 見立ての無さですか。なるほどです。
    では、真の友達ってどうやって作ればいいのでしょうか?どう判断すればいいのでしょうか?

      補足日時:2016/06/08 12:39

A 回答 (10件)

貴方の真の友達って?ありえない行動って?

    • good
    • 0

途中送信失礼しました。


親友とはお互い居心地の良さや距離が継続できる関係だと思いますよ。
    • good
    • 0

真の友達とは許しあえる仲だと思いますよ。


家族に似たもの。
罪を憎んで人を憎まず。
もちろん言動、人間性、許容範囲が合うのも大事かと。
友人は合理性より感情。
お互い大切な存在かどうか。
例えば自分の親友は優しく思いやりがあり人格も良く異性にもモテる。
でも結婚していて浮気もした事あるとしたら?
自分は親友が浮気していても忠告はするかもしれないが、
本人の意思を尊重します。
貴方が求めてる友人ならできないでしょう。
貴方の理想をつけているだけですから。
自分なら親友が困ったら無償でできる範囲で行動できます。
自分の気持ちを満たす友人が欲しいのですか?
友人とは相手の気持ちを組み、理解し、お互いそのような関係を継続させた結果親友になる。
行動には理由があり、その理由の結果貴方が判断し、相手も判断します。
人間性を疑う行動の内容によります。
そして自分は友人がそれが嫌なら行動を改める。
お互い改めあい、許し合い、相手に寄り添い、寄り添われ、継続する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方が求めてるって別に何も言ってないですよ。相手が、あり得ない行動したらどうしましょうって言ってるだけです。相手があり得ない行動する訳ないという理想がダメなんでしょうか?そんなん、親密度高いほどそんなんする訳ないって強く思うでしょう。いきなり、友達がそんな行動したらビックリするでしょう。
僕は別に何もすごい事は要求してないでしょ。

お礼日時:2016/06/10 12:14

>どう合理化すればいいでしょうか?



自分の信用が外れたということなので、自分が誰を信用すべきかもわからない低能だ、と考えれば辻褄があいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そちらでなく、真の友達って言うのはどうやって作ればいいんでしょうか?どう判断すればいいんでしょうか?
漫画の見過ぎですかね?綺麗事なんでしょうか?

お礼日時:2016/06/08 21:16

キリストには友達はいるのか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えてくださると幸いです。m(__)m

お礼日時:2016/06/08 15:13

完璧な人はいない、何事にも裏表があるのではないでしょうか?



その相手の悪いところはもしかしたら、あなた以外の誰かから見たら良い所なのかもしれない、
あなたが良いと思っていたところは他の人誰かから見たら悪いと思える所かもしれない。

もしくはあなたにはわからない理由があるのかもしれません。

後で痛い目に合わないように一つの方向からだけでなく、あなたの立場やあなたの目から見た状況を判断するのではなく、相手から見た状況、相手の立場でいろんな方向から判断するといいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の方言ってる事難しいですね…

お礼日時:2016/06/08 15:13

>人間性疑う行動


(主観は入っているでしょうけど)事実

>信用してるひと
質問者さまが勝手に決めていること。

自分の見立てのなさを素直に認めればいいだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方は友達っていますか?

お礼日時:2016/06/08 12:37

自分が相手に勝手に完璧な人間であることを押し付けてるだけです。


押し付けをやめればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方に真の友達っていますか?

お礼日時:2016/06/08 12:33

そもそも 人なんて信用出来ない存在です


勝手に信用して置いて
自分の思いと違う行動をしたからって
しらんわ
あんたの思い上がりに過ぎません
あなた
自分自身を 信用出来ますか
美味しいと思って食べたものに 当たって下痢したり
これって 下痢したくて食べたんですか?
自分の判断 間違ってますよね
こんな判断しか出来ない自分
信用してるんですか?
そんな人間のくせして
なんで
自分以外の人が信用出来るんですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その例ちょっとよくわかりません。。

お礼日時:2016/06/08 12:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!