プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
この梅雨時期に飛ぶトンボは、何と言う種類のトンボですか?
ちなみに、色は黒色でした。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ハグロトンボかチョウトンボのいずれかでしょう。



・ハグロトンボ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%B0 …
・チョウトンボ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A7 …
    • good
    • 1

ハグロトンボではないでしょうか。


http://www.insects.jp/kon-tonbohaguro.htm

うちの地方では、子供のころ「お歯黒とんぼ」と、呼んでました。
黒いので、皆なんとなく捕まえなかったです。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!