アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日妹の中間テストがありました。
数学のテストからやっていない問題が出ました。授業でも教えてもらったていないと言っていました。
他のクラスでは教えてもらっていない範囲も教えてもらっていてこれはおかしいと思いました。
教えてもらっているクラスと教えてもらっていないクラスがあるなんておかしいと思いませんか?
教師としては絶対にしてはいけ無いと思います
どう思いますか?

A 回答 (5件)

確かにそのような事例はいけないと思います。


学校の方に言えば見直してくれると
思いますよ。
私も昔そのような事例がありましたので。
    • good
    • 0

その授業を妹さんが聞いてなかったとか?

    • good
    • 0

私も昔先生が習っていない問題を出されて、


テスト当日にこの問題は
習っていないのでみんなに
丸を差し上げますといわれました。
    • good
    • 0

妹さんだけが、教えてもらってない、、と思いこんでるのか?



それとも、本当にクラス全員教えてもらってないのか?

本当に教えてもらってないのなら、クラス全員で意見を聞いて、

代表者数人で数学の担当教師に、尋ねに行かれたらいいと思います。
    • good
    • 1

そのクラスごとに理解度が違うので、 教える速度が違うのは普通だと思います。


でもそれなら、テストの問題を変えるべきだとも思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!