アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貧乏。

貧乏な家庭育ってきました。
小さい頃は« これが欲しい»« ここに行きたい»
何言っても「金がないでしょ」と言われ我慢してきました。

小さい頃は男物の服を着て
金のせいで親はずっと喧嘩ばかり
高校生の頃は奨学金で校納金払っていたのですが
奨学金までもが「生活費のため、仕方ない」そう言われ勝手に使われ
校納金も払えず3年の卒業前に辞めました

アレルギー性鼻炎で月に一回病院行かなくてはいけないのに行けるのは年に1度くらいで、風邪ひこうが高熱が出ても
目が異常に腫れても「金がないでしょ」で全て我慢してきました。

仕事をしているのですが
精神的におかしくなり仕事が続きません 毎晩毎晩鬱な考えしか出てこなく
情けないのですが仕事も最高で1週間しか続いたことがなく
今まで挑戦する度に辞め
10個以上辞めてきました…

心療内科に行った方がいい
カウンセラー受けた方がいい、と
言われますがこれも
「お金が無いでしょ」で終わる。

「視力がかなり落ちた…全く見えん」
「はぁ…お金がないでしょ」

病院に行くお金が勿体ない、と思っているんです。

ずっとずっと高校生の頃から夜中になると鬱な考えが止まりません。

何にしても金、金、金
せめて家族みんな仲良く協力し合ってたらもっと我慢出来たかもしれない。

弟は不登校、父親はろくに働かない使えない、母親と喧嘩ばかり。
ずっとずっと毎日、母親から父親の愚痴を聞かされる。

なんでこんなところに産まれたんだろ
金がなくても愛情があれば…とよく聞くけれど
愛情すらない。
働かない奴は毎日悪口を言われるばかり
夢は金のない家庭の為に全て諦めてきました…

どうやって生きていけばいいのでしょうか

長文失礼致しました

A 回答 (9件)

バイトでいいので地道に働いて



自分の為にお金をかけてみるといいですよ(*´∇`*)


25になると女は自分にお金を使いたい!って思う時期というか欲が出ますw


現に25の私が思いました!


一昨年は次女の妊娠中でしたが何度かキャバクラで(元々働いていたお店)お手伝い行ってお小遣い稼ぎに行ってました!

キャバクラも悪くないです(*´∇`*)

お酒飲まなくても出来ますし

コミニュケーション取れるので楽しい時もあります!

もちろんストレスも溜まる時ありますがね


友達と一緒に働いてた時は
早上がりの日があれば

遊んで発散した日もありました。


ひとりが苦手なら
友達も一緒にってパターンもあり!

待機中話したり
席付いた際も友達なんですー!って楽しく盛り上がったりします☆


もう夜は上がっちゃったので
楽しかったなー!っていい思い出です!

病むことも少なかったし

本当に働くって素晴らしいです!

お金貯めて自立に向けてお金貯めるのも手だと思うし


家を出たいなら
寮のある会社を探してそれを気に出ていくのもあり!

自分の人生ですから
自分の思うように自由自在に生きましょう!


親や兄弟だけのための人生じゃないですよヽ(*´∀`)ノ
    • good
    • 0

貴方が八方ふさがりな状況は理解しました。


大変ですね。負の連鎖ですね。お父さんが働かないのは何故?貴方と同じ理由かな?
まず両親と離れる、支援団体に相談。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上が上なので父はもう65歳なんです。
それでも働いてくれてたのですが
どの仕事も続かないようで
更に金使いも荒く金はあれはある分だけ使ってしまうのです。
借金も支払いも放ったらかしで…


確か支援団体とは支援する方でしたよね…?

お礼日時:2016/06/11 14:43

家を出る方向で検討してみる


負の心理は伝染しますし・・・、何より不要なグチを毎日聞かなくなるだけでも大きいかと思いますよ

同じ事を延々と繰り返しても答えは変わりません、答えを変えるにはプロセスを変える必要があります

体調不良は鼻炎が原因かもしれません

学校はその気(仕事と夜間高校の両立が大変でしょうが)になれば卒業可能かと思います
    • good
    • 1

何もかも人のせいにする人生でいいのか!それをよく考えて生きていくことです!今のあなたは両親のようになりますよ!それでいいの!過去に

縛られてて、未来あるの?自分の力で打開していくしかありません!あなたよりもっともっと貧乏で、親もいない、また世界には泥だらけの水溜まりの水を飲んでいる人や、病気でも病院がない、医師がいない、薬もない、死ぬのを待っているだけの人、戦争を目の当たりにしている人、難民等あなたよりもっともっと、つらい苦しい生活を強いられている人達の身になって下さいよ!恵まれてませんか?あなたは!
    • good
    • 1

お父さんも仕事が続かない点や弟さんも不登校という点で遺伝的にストレス耐性が低い家系なのかなと感じます。


しかし諦める必要はないんですよ。
ハンデがあるならあるなりに工夫して生きていけば良いのです。
    • good
    • 0

女性ですし、奨学金が受けられるほどの知的水準ですので、


救いの道が必ず見つかりますよ。大丈夫です。
荒んだ性格になっていなければ、更にOKですよ。
Good Luck!
    • good
    • 0

この生活を抜け出すには働いて家を出るしかありません。


このままでは負のループですよ。
日雇いの仕事でもいいので何か働きましょう。
自分のお金は大切に。

お金の無い辛さは お金で何とかするしかありません。
    • good
    • 0

まあ人間は運勢が10年毎に変わりますから、これから良くなる


可能性は有るので楽観的に生きることでしょう・・・一生不幸が
続くことは無いですから・・・信頼出来る占い師や近所の住職さんに相談でも
したらどうでしょう?
    • good
    • 0

それは辛いですね。


親のお金の無い話は子供にとって正直、あまり聞きたくない話だと思います。
辛いことも家族で乗り越えるという事もありますけど奨学金を生活費にあてて中退したなんて、それはしてはいけないですよね。
中退したら奨学金は止められませんでしたか?
それでも中退までは生活費に回っていたんですものね。
質問者さんは家族から離れたら精神的に安定しますか?
それなら住み込みの就職先を探したらどうでしょう。
一人暮らしはお金がかかりますから無理だと思います。
親から離れて生活出来れば少しは良いのではと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!