アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間はなぜ生まれて死ぬのでしょう。
ある方のTwitterのつぶやきでは
「生まれるときは手をグーにして
生まれてくるんだって‼️
理由は 右手には夢を
左手には運命の人の名前を握ってて
生まれて泣いた途端に手をパーに
するから飛んでっちゃうんだって‼️
その2つを探すために人は生きる。」
と言っています。
あなたは信じますか?

A 回答 (10件)

グーで生まれて来るのは、突き指しない、指を折らないようにでしょ。



人間はなぜ生まれてくるのか? まず、世界の構造。

http://blogs.yahoo.co.jp/sk2012sk/63048355.html

世界の脳みそ的部分が夢想して、それがこの世界の物質を使って形になったのが人間。体は魂(脳みそ的部分と同じエネルギーのちょー薄いもの)の入れ物。

なぜ死ぬかは、この世界自体、成立過程から考えて、いつかは滅びる運命で、不変でないことが理だから。
    • good
    • 0

生物はすべて子孫を残すために生まれるのです。

死ぬことに理由はない。生きることや死を意義あるものにするか只の物理現象にするかは当人の思考次第です。
そして生物の細胞には何回分裂するかというタイマーがついているそうです。そのタイマーが切れると細胞は二度と分裂できない。分裂できなければ次第に数が減ります。死はその多くが分裂をやめて生命維持できない状態を言います。
    • good
    • 0

面白い(^^)!


このお話を信じる・信じないは別として、
このお話を考えた人がいる そして、皆がそれを理解できる。
これはまぎれもない事実です。
これってすごいことですよね。

理解できるからこそ、信じる・信じない、の議論ができるわけですからね。

これこそが人間の想像力の面白さですね。

信じる人も信じない人も、同じ人間で、仲間です。だからあなたも、どちらの意見も、受け入れてあげましょうね。

質問の答えになってなくてすみません(>_<) わたしは、このお話 好きです☆
    • good
    • 1

信じない!だって生まれてパーにして飛んじゃうんでしょ!じゃあ無いじゃん!


私、中年だけど未だ無いもん
努力してない!とか言わないで〜!悲しくなるから。
    • good
    • 1

49歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>生まれるときは手をグーにして生まれてくるんだって‼️

これは聞いたことあります。事実かも。。。見た記憶がありません。

>左手には運命の人・・・

信じません。。。
運命の人。この記載読んだあなたとも運命の出会いかも。。。
夢・・・
ミヒャエルエンデの「モモ」にこんな言葉が。。。
「人生でいちばん危険なことは、かなえられるはずのない夢が、かなえられてしまうことなんだよ。」

本当の夢がかなえられたら、夢が夢でなくなりますよね。どうすればいいんでしょうか?

答えは、人間は欲がホントに深いから、さらなる夢を抱くと思いますが。。。
wd・・・小さな夢と大きな夢もって、一生懸命生きてますけどね。

*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************


短気な女さんだけの回答。

今、生きてるのに、参考にしてる過去の人のモノサシ記載です。

◆Do not dwell in the past, do not dream of the future, concentrate the mind on the present moment.  
Buddha  
 「過去に生きようとするな、未来を夢見るな、心を今この瞬間に集中させよ。」 今、一番大事なことばです。

◆人は何度も失敗することがあろう。しかしそれを他人のせいにしはじめるまでは、落伍者ではない。 
 ジョン・バーラウズ
◆失敗すればするほど、我々は成功に近づいている。  エジソン
◆Failure is the condiment that gives success its flavor.  Truman Capote  
失敗とは成功に風味を加える調味料である。
◆本当の失敗とは、失敗を恐れて何もしないことです。  望月俊孝
◆成功に秘訣があるとすれば、他人の立場から物事を見ることのできる能力である。  ヘンリー・フォード
◆私たちのもっともすばらしい栄光は、決してくじけないことではなく、くじけるたびに、起きあがってくることにある。  ゴールドスミス
◆Don't let your past dictate who you are, but let it be part of who you will become.  
My Big Fat Greek Wedding   
過去に支配されちゃいけない。今後の自分の一部にするんだ。  マイ・ビッグ・ファット・ウェディング
◆苦しんで強くなることがいかに崇高なことであるかを知れ。  ロングフェラー
◆逆境には必ずそれよりも大きな報酬の種が隠されているものだ。  ナポレオン・ヒル/アメリカ哲学博士
◆Opportunity ... often it comes disguised in the form of misfortune or temporary defeat. 
 Napoleon Hill  好機…それはしばしば、不運あるいは一時的な敗北と姿を偽ってやってくる。 
 ナポレオン・ヒル  
◆All your problems, discouragements, and heartaches are, in truth, great opportunities in disguise. 
 Les Brown  あなたの一切の問題、落胆、悲嘆は、実は、変装した偉大なるチャンスなのだ。 
 レス・ブラウン
◆10のことを試しても9つがうまくいかないことがわかった。そこで10倍努力した。 
 バーナード・ショー
◆成功率を倍にしたければ、失敗率も倍にしなければならない。  トーマス・ワトソン/IBMの創業者

英語も記載ですが、「辞書」ひいて、あなたの言葉にしてみてね。

何も考えずに、全力で目の前のことをしていけばよいのですよ。生きる意味なんて「ありません。」
だれの人生においても、「正解」はありません。「正解」に近づくことはできますよ。

ゲームもいいかもですが、「本」もいっぱい読んでくださいね。

何も考えずに、全力で目の前のことをしていけばよいのですよ。生きる意味なんて「ありません。」
だれの人生においても、「正解」はありません。「正解」に近づくことはできますよ。

以上は、コピペが多いです。他の方の回答の集約的なものです。

DNAの回数券・・・テロメアって言います。大体120歳は生きられるそうです。 psytex1さん、勝手に捕捉しました。気を悪くしないで下さいね。
これを、変えることができれば、もっと長生きできるかもですが、ガンの遺伝子にはあるって聞いたような気がします。
箱舟のノアは、800歳まで生きたそうです。

聖書のことばですが、概略です。人間は神の姿に似せて作られた。ただし、永遠の命は与えなかったと。。。
また、永遠の命ですが、ハエ(寿命3ケ月?)からしてみれば、人間は永遠の命です。
こんなこと、ハエがつぶやいたんだとか。。。奴ら(人間)は、死なない。なぜなら、わしのおじいさんもそのおじいさんも、
そのまたおじいさんもその・・・の時代からも生きてるんだ。。。

いろいろ、考えても面白いとは思いますが、なんも考えないで生きるのも良いですよ。刹那的快楽は求めてはだめだと思いますが。。。
最近見た、NHKのドラマやある民放での子どもアニメのことばです。「考えても仕方のないことは考えるな。」「考えてるうちは見つからないよ。」

テロメアのケンサク。。。
 ⇒ http://genetics.fc2web.com/file/teromea.html
   http://www.nihoncity.com/journal/anti/journal_an …
    • good
    • 0

生と死は対立するものではなく、その二者は同一の


本質を有します。
人は往々にして、「生とは死を避けた所に残るもの」
=生と死は対置概念だと思いがちですが、その実、
より良く生きる事とは、より良く死ぬ事なのですから。

人類の遺伝子にも、DNAの最後に回数券のような
くり返し配列が(50回ほど)あり、細胞分裂する毎に
くり返しが1つ減って、なくなると細胞分裂できず、
新陳代謝できずに老化して死ぬようになっています。

生物は、有性生殖以前の「突然変異による多様化と、
その淘汰による選択」という人まかせで遅い進化に
対して、交配する事で、遺伝子の配列をシャッフルして
多様性を生み、また交配のための種内の競争による
選択という、すばやい進化を可能にしたのです。
そこにおいて、世代交代しなければ個体数が増える
一方なので、自ら寿命を制限しているのです。

細胞分裂で増えるゾウリムシ(単細胞生物)は、有性
生殖など必要ないようですが、実は時おり、他の細胞と
くっついて遺伝子を交換する、「接合」を行います。
もし接合をせずに、細胞分裂だけしていると、百数十回
分裂したところで、それ以上分裂できなくなり死にます。
接合をすると、また若返って、百数十回分裂できます。
それほど「遺伝子の交配&そのための死」というのは、
進化(=より良い生)に有効なのです=長生きは退化。

死は世代交代を意味し、その有性生殖において愛は生じ、
親や子供は存在するのです。
自己チュー化の中で人は、不死の幻想を抱きがちですが、
人も愛さず子供もいない社会は魅力的ではありません。
逆に愛があれば、自己の肉体の限界を超えて、意志
(=精神的充足)は広がり得るのです。
逆に、死のない世界は、異性への愛も、誕生もない世界、
そんな世界が理想でしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは。



そうした妄想は一切信じません。
論拠を示してこそ、初めて信じるに値するからです。

人が生まれてくるのは親が望んだからであり、
死は細胞が永遠にリサイクルしないからです。

ではでは。
    • good
    • 0

メルヘンですが…


そんな事はない。
夢は探すものではない。
好きなものに目標定めて努力する。
これを、夢を追いかけるという。
運命の人とは、偶然であれ、必然であれ、出会う事の出来た大切な人の事です。
生まれた時から決まっていたわけじゃない。
ただ、そういうものが存在するという事を感じさせる、素敵な話である事には変わりはない。
    • good
    • 0

特に意味はないんじゃないですか?


意味はつけたい人がつけたらいいんです。
この世には、何でもかんでも意味をつけないと気持ち悪いという人種が少なからずいますが、「へー、そう考えるんだ」程度で傍観しているのがベストですね。
    • good
    • 0

可愛いお話です。

とても素敵な内容だと思います。

私はそういう話を信じる事はありませんが、純粋に素敵な話と感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても素敵な話ですよね!
夢があって 可愛いですよね!!
私運命の人とどこで出会いますかね?もう出会ってますかね?笑

お礼日時:2016/06/22 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!