アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校時代に死ぬことに憧れたせいでだんだん孤独になりました。いた友達とも連絡してません。連絡がとだえました。死ぬことに憧れただけでこんなことになるでしょうか。私の人生さびしすぎます。マイナス思考にはなるしなんだか息苦しくなるし、いいことぜんぜんありませんでした。これから楽しいこと考えたりしていきたいです。楽しくなることや楽しみはどんなことがありますか?

A 回答 (14件中1~10件)

人間には生まれてきた以上は何か使命があって生まれてきたと言う説。


大犯罪者になって死刑になる人や逆に犯罪に巻き込まれて若いうちに亡くなる人も含めて。
それは社会に取ってかも知れないし、一個人に与える影響かも知れません。
子孫を残す為だけかも知れません。
世の中の為に何か、なんてかっこいい事は言いません。
自分の使命は何なのか、例え歳取って死ぬまで分からなくても良いのでとにかく考える‥って事ではいかがでしょう?
    • good
    • 1

死ねば分かるさ!

    • good
    • 0

あなたは少しだけ他の人と見える風景が違う。



それは、悪いと思うときもあるでしょうが、誰かに別の見方からの助言をしたりもできるのでは?

人生楽ありゃ苦もあるさ。

私もかつて、自殺志望で、しにきれなかった。ので、
人を救うボランティアのような活動をしています。

ご回答有り難うございました。
楽しめる趣味などは、ゆっくりお探しください。第二の人生まだ始まったばかりでしょうから♪

何が基地となるかなん手先の見えない僕らにはわからない。人間万事塞翁が馬。
わからないから、面白 いε=(ノ・∀・)ノ

σ(・_・)σ(・_・)のプロフィールから、人生相談の回答もみると面白いものもあるかもしれません。

よければ一緒に世界を救いませんか?♪

Twitterもやってます。

さあ、いそぎ や しゃんせ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボランティアできるほどじゃないですが、何かはしたいと思っています。第二の人生なんておこがましいきがしますが、前向きな気持ちになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/07 14:43

死ぬことへの憧れ?活かせない事はないですよね。



まぁ、死を止める方に動くなら応援しますけどね。

全てのことには無駄はない。
経験を得て、それを尊び、結果周りに遠ざけられたとしても、あなたが尊んだ瞬間のあなたにとって、それは尊い、(幸せ?)だったかもしれません。

役にたつ哲学とか何か一つぐらいできたでしょう。

生きるに迷う人を助けるなら、
時に、あなたと出会う人に恋を互いにするかもしれませんし。

まぁ、全く、ないがしろにして、新しい道を探すのもそれはそれぞれ人生の分岐点、岐路に立ってますよね?貴方!

頑張ってください。

こう言えば観点が変わる。

生きてる最後に、それらをどう思えるか次第。

全て合わせて、人生でしたとね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

哲学はありませんがまわりを無意識のうちに拒否していたことを考えると無意味だった気がします。無意味だったことが哲学になるのかな。あなたのいうとうり、ある意味のぞみがかなって幸せなかんじはしました。実際に得たものは自己満足なだけ。なんだか無駄な人生だったきがします。もったいないことものがしたし、失礼なこともしたし、親にも申し訳ないこともしたし。ただ、ほんとに情けない親不幸したきぶんです。今からゆっくりかじをきって今までの自分をかえていきたいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/07 14:19

孤独で死にやすい環境にしてくれた良い友人、という考え方はできませんか?

    • good
    • 1

死ぬのに憧れるっておかしな話しだな


憧れるなら死ねばいいのに
誰も止めないよ〜ん
    • good
    • 0

誰かの為にご飯を作る

    • good
    • 1

友達になる動物、植物を育てる事。


愛が丸わかり。
    • good
    • 1

恋愛をすることです。


カッコよくなりたい、綺麗になりたいとしますから。
そうしていくうちに変わるのではないかと思います。
付き合うまで行かなくても好きになり、憧れるだけで充分です。
気持ちにハリがでますよ^_^
    • good
    • 1

そういう時はアニメです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!