アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしかして人生のすべてが「おままごと」みたいなものですか。我にかえるとすべてが無意味に思えます。

A 回答 (5件)

生きている実感が少ないのでしょうね、


バンジージャンプ、ジェットコースター、その他スリリングなアクティブスポーツ危険な登山などで死を感じると生きている実感が湧いてきますよ。

非日常を過ごしてルーティンの様な日常を打破するのはエネルギーを使いますがその価値はありますよ
    • good
    • 0

無意味だと思ったら


一度すべてをやめてみたらいかがですか

しばらくして
腹が減ったら
食うことに意味があるのかどうか

勉強でも仕事でも
無意味ならやめてみたらいかがですか

やめて本当によかったら
あなたの意見は正解です
    • good
    • 0

まあ、人間の本来の生活の場は、あの世といわれていますからね。


この世は、魂修行のための留学先。
なので、あちらに帰ると、留学先での成績が問われることになります。
「そんな成績なんてどうてもいい」って考えたら、無意味と思えるかもしれません。
ただ、その成績は、当然ですけど、あの世でのポジションに影響するし、来世において、どんな境遇に生まれるか?にも関係するので無意味ではないですけどね。
    • good
    • 0

「人生はゲーム」と歌っていた人もいましたね。


きっとそうなんでしょう。
だから思いっきり楽しんだほうがいいですよ。
    • good
    • 1

私の人生は「おもちゃ箱の中の人形」です。


世界は「おもちゃ箱」で、私は狭いおもちゃ箱の中でもがいている人形に過ぎません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!