プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死にたいです。

来月までには死のうかなって考えてます。
でも、まだ怖さもあるし助かりたいと思ってる部分もあって情けないです。

11月半ばに精神科へ行ったけど、まだ大丈夫でしょって言われて帰されました。今は四六時中死について考えていて、決行しようと思えばすぐできるくらいには脳内シュミレーションしてあります。

でも、1日1食食べたり食べなかったりで体力落ちて、息苦しさもすごくて、手や腕や背中が痛くて。せめて部屋を片付けてから死のうと思ってるのになかなか片付けるまでに至れなくてベッドの上で寝てる生活です。早く死ななきゃですよね、

うつ病とかなら仕方ないと思うんです。死にたいって思うのは症状のうちの一つだし、体のエラーだし。でも私は医者に大丈夫でしょって言われるくらいにはきっと元気で健康なんだと思います。情けないですよねごめんなさい。

何書いてるのかよくわかんなくなってきました、私生きてたらダメですよね。後押しとして罵倒してください。ごめんなさい。辛いです

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、ありがとうございました。
    昨日は本気で死んでやるって思ったのに、今日はいくらか精神状態もマシで、精神状態が安定してなくて自分でもムカつきます。巻き込んでしまってすみません。
    お前みたいな才能ないやつ早く死んだほうがいいって言われるのを期待来ていたのに、こんなのにも励ましの言葉があって驚きました。見ず知らずの人に優しくしてくれてありがとうございます。
    またやばくなってしまったら母にももう一度病院行けって言われてるので、病院行ってみようと思います。
    ありがとうございました( ; _ ; )

      補足日時:2019/12/27 08:37

A 回答 (12件中1~10件)

そう思うのに理由、原因があるのではないですか?それは解決できないことですか?


そう思ってしまう気持ちはわかりますが、1つの命の尊さとはそんなに軽いものではないです。私は生きていればいい事があると思って日々生きています。そして私はこの人生を生き抜くことが私の生まれてきた目標だと思って生きています。
でも人生つらくてこの先長いなんて考えていたらすごく億劫になってしまいます。だから、やりたいこと、好きなことを我慢しないでやったりして、自分を慰めてあげるのです。今日1日頑張った偉いね!って褒めてあげます。
強い精神を持つように意識するだけでも変わります。
たとえば、仕事で嫌な人がいて嫌なことがあったりした時、ひどく落ち込んだり悲しくなる。たまに自分の人生お先真っ暗って思ったりする。だけど、それを気にしないようにする。さっきはさっき、今は今!昨日は昨日、今日は今日!と切り替える。
生きているだけで丸儲けといいますから、必ずしも何か人生に意味を持たせる必要もないですね。ただ生きているだけでいいですよ。きっといいことがあると信じてください。今はつらくてもきっといいことがある!と。
死ばかりを意識しないようにしてください。あなたがいなくなったら悲しいと思う人がいます。人生をあきらめないでがんばってください!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もちろん原因はあります。
この先の人生を長い目で見た時に生きる意味がないに等しかったです。余計に絶望しました。
長文ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/25 19:14

No.8です。



生きていることに意味のある人間なんていないと思います。生きているから生きている。それだけだと思います。
    • good
    • 2

【変な婆さんのおとぎ話です。



ひたすら長いので、無理に読まなくて構いませんからね(^^)

最初にお断りして置きますが、私は宗教が大嫌いなので無宗教者です。
ただ、神様の存在や、スピリチュアルな事。不思議な事は大好きで、生まれ変わり説(生まれ直し?)も心のどこかで信じています。

ここからは、様々な分野でご活躍の(又は活躍していた)魅力的な方々のお話を聴いたり、聖書や仏教の教えや精神論などをザッと乱読してきた中で、それ等を基に私が空想してみたあの世とこの世の世界観の話です。

あくまでも、変なお婆さんの戯言だと思って気楽に読んでみてください。


私は、この世とは、汚れ切った魂を磨きに来るための、教習所なのだと思うようになりました。

天の国には100通くらいの(もっとかも)ピンからキリまでの人生シナリオ(筋書き)のサンプルがあり、人々は自由にその中から一つのサンプルを選んでは、地上に降り立ち、誰かのお腹の中に宿ります。

今の人生が苦痛の多い、苦労だらけの人生か、全てに恵まれた幸せだけの人生かは、この世に降り立つ前にちゃんと自分自身で選んで来るのですが、私達は、『誕生の神様』の魔法により、全ての記憶を消されてから、誰かのお腹に宿るので、どんな人生になるのかを本人は全く覚えていません。

実は両親も、兄妹も、親類も、友達も、人生の中で巡り会う全ての重要人物たちも、自分にとって良い人間も嫌な人間も、悪い人間も、全てちゃんと出会う人はあなた自身が選び、決まっています。

その時その時のあなたの学習(修行)内容に似合った人達と、ちゃんと出会うようになっているのです。(^^)v

激しい戦火の中に産まれるひと。
生まれて間もなく難病になったり、親に虐待死させられたり、誘拐されたりしてしまうひと。

身体は健康だけれど、極度な貧困や苦しみが多く苦労する〜などなど……最も残酷に見えるような不幸な人生にはじまり、男女を問わず、とても美しく生まれられ、才能にも恵まれ、親や周囲の人々に愛され、大切にされ、何不自由なく育てられ、やがて自分自身も何かで成功し、楽しく幸せなまま人生を閉じるような、良いことずくめの人生で終わる〜に至るまで、様々な人生モデルがあり、自分自身で自由に選択します。

ただし、どうしても変えられぬルールが二つだけあります。

それは一番最初にこの世に学習に来る前に、神様の大ボスからわざと真っ黒に汚された魂を1個からだの中に埋め込まれてから教習の旅が始まると言うことがひとつ。

もうひとつは、一度選んだ人生サンプルは二度と選べないシステムになっている、という事です。
なので誰もが一度ずつ、一通りの人生モデルを全て体験しなければなりません。

そして人生シナリオを一つ終えるごとに、いったん空の国にもどり、神様に教習終了のハンコを貰い、しばらく自由に休憩したり反省会をしたりしながら楽しく空の国で過ごし、次の人生モデルを選んでは、又、地上に降り立ちます。

こうして最初は真っ黒だった魂の珠は徐々に磨かれてゆき、一通りの教習を全て終えたら、ボス神様から卒業検定のような試験があり、合格すればその人は人間としての教習が全て終わり晴れて人間卒業です。✌︎('ω')✌︎

その頃には魂珠は何の曇りもなく透明ピカピカに輝いています。(^^)
そして卒業後は、人間としてではなく、今度は神様の一員として、教習に来た人間たちのお手伝い役に回ります。
それが八百万(やおよろず)の神様達のことだと思うのです。

今の人生に辛いことばかりが多いなら、もうその人の教習も終わりに差し掛かっているのではないでしょうかね。
なぜならば、やはり教習体験の浅い人間ほど、楽で楽しい、なるべく不幸のない人生から先に選んでいくと思うので、徐々に苦痛の多い人生モデルばかりが残ってしまいます。

でも、艱難辛苦(かんなんしんく)をたくさん経験、体験してこそ、人の痛みが理解でき、真の優しさや思いやりや洞察力がそなわり、人間としての魅力や深みも増し、魂磨きになるのだと思います。(^^)

人生は長い長いリアルなRPGだと思います。
ゲームもスポーツも、敵もいなければ、邪魔もなく、なんのミッションやクエストも起きず、ただただスイスイ進めちゃうほどつまらないものはないですものね。

人生も同じだと思います。( ◠‿◠ )
難しくて苦労すればするほど、後にその意味や、その有り難み、やり甲斐が身にしみて分かるのだと思いますし、そのような多くの苦難を乗り越えた人こそ、見かけ倒しではない、真の成功者や偉人として崇められるのだと思います。

ちなみに、あまりに辛い人生モデルが残されると、途中でリタイア(自殺)したくなってしまう人がいますが、自殺をしてしまったりすると、大きなカルマ(ペナルティのようなもの)を背負うことになります。
そうすると次の人生は更に上乗せされた辛い人生となり、又それを一から生き直さなきゃなりません。
そこで又苦しいので自殺をすると、延々エンドレスに再生地獄が……。

なのでどんなに辛かろうが酷かろうが、ちゃんと最期まで生き切り、全クリしてそのカルマを消さないとなりません。

こう考えると、何か、不公平であまりにも格差が多い人間社会の仕組みや、人間の質や出来不出来のからくり等が、フムフムと納得できるような気が私はするのですよ。

後は、幼い子供や小学生でも、神童と呼ばれるような才能がある子や、幼くても他者に優しく、素直で礼儀正しく、心の温かい素晴らしい子供も居るじゃないですかね。

かと思えば、いい大人でも、お年寄りでも、他者に冷たく、おおへいで、トゲトゲしく、偉ぶったり、人を貶したり、中にはとんでもない悪意に満ちた極悪非道な人も居るじゃないですかね。

それは、人間年齢は幼い子供だとしても、もう何度も何度もこの世に教習に来ていて、そんな大人たちよりもその子たちの方が、教習生としては大先輩にあたるのかもしれませんね。

なので私は出来た子供を見たりすると、ああ、この子は私よりずっと教習所の大先輩なんだなぁ…と感心したりします。( ◠‿◠ )

長くなりましたが、最後まで読んでくれたとしたなら、とても嬉しいです。(๑˃̵ᴗ˂̵)
あくまでもコレは様々な人々から聴いたお話などの良い処取りをし、私なりにアレンジしてまとめた私の空想話です(^^)

あまりに不公平な世の中に納得付けするには、こんなお話が面白いのではないですかね。


最後に。
どうしても死にたいという人を、丸ごと引き受け、面倒も見られぬ私が、それを止める権利や資格はないです。

誰かが悲しむとか、生きていれば良いことがあるとか、あなたが捨てようとしている命は誰かが欲しかった命。などと言う無責任な保証のない常套句も言うつもりもありません。

だけど、そんな若い美空で死んでしまうなんて、シャクで悔しくないですか?
凄くもったいないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。

素敵な内容でした。今はまた徐々に昇ってきてるのでまた頑張りたいと思います。

お礼日時:2019/12/29 10:31

なんで生きてたらダメなの?



生きなきゃ駄目だと思う。
負けないで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分に絶望したんです。このまま休んでも、生きてるだけで家賃や光熱費等を食い荒らすゴミだと自覚しました。
優しいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/25 19:21

もう5日位しか残ってませんよ。


どうせならお年玉もらって豪遊した後に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

葬式代にでもあてて欲しいです。

お礼日時:2019/12/25 19:20

一生のうちで死ねるのは一度だけ。

せっかくなのでとっておいてはいかがでしょう?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。でも、この先生きる必要性が全くわからないんです。

お礼日時:2019/12/25 19:19

死んではダメです。


生きて下さい。

今が辛くても、
必ず解決できます。
だから生きていて下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決するにはまた頑張らなくてはいけないのです。もう頑張れないです。情けなくてすみません。

お礼日時:2019/12/25 19:18

うん。


そう思ってしまう程に何かがあったんですね。
積もり積もったものかも知れないですしね。
でもね、あなたが生まれてきてくれた事も奇跡だし、望まれて生まれてきたんですよ。
あなたが生まれて、どんどん成長してくれて、その姿をいつも見守って、応援してくれている人もいてるんですよ。
そんな人達がいてる事は、知っておいて下さいね。
病院へ行かれたとの事ですが、勇気がいったと思います。
よく頑張りましたね。
先生にも色んな先生がいて、それぞれに見解が違ったり、先生も神様じゃないから間違える事もあると思います。
だから、違う病院へも行ってみてはどうですか?
先生とあなたが合う、合わないもあると思いますしね。
話しやすい先生で、あなたの気持ちを分かってくれる先生と出会えたらいいですね。
食欲がないんですか?
食べる事は生きる事。
何でもいいから、食べれたらいいですね。
手や腕や背中が痛いのは、誰かに話しましたか?
かかりつけ医があるなら、症状を話してみて下さいね。
そして、心療内科へも紹介してくれる様に聞いてみてもいいですね。
何もしたくない時は、無理にしなくてもいいんですよ。
心も身体も疲れてる時だからね。
休息したいよ〜って心と身体がサイン出してるから。
無理しない事が大事です。
私もね、あなたと同じ様な感じなんですよ。
大切な娘を失ってしまったからね。
だから今は家の事だけちょっと頑張ってしています。
そして、お薬飲んで食べれる物だけ食べてます。
きっと今まで凄く頑張ってきたんでしょうね。
だから、一緒に休みましょ。
生きてたら、色んな事があるけど、ずっと続く訳じゃないし、時間が癒してくれる事もありますしね。
死ぬ事を考えてしまっても仕方ない時もありますよね。
でも、死ねないからね。
大丈夫よ。
生まれてくる時は、お母さんが命をかけて産んで、自分よりも大切で可愛くて愛おしいあなたに出会えたんだから。
死ぬのも順番があって、寿命は神様だけが知ってるんだと思います。
あなたがおいくつか分からないけど、今は辛くて苦しい日々だけど、また笑える日が来る。
生きてて良かったな。って思える日がくる事を信じて、一緒に休息しましょうね。
あなたの命はあなただけの物じゃないからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も休めばよくなると思ってました。でも、ずっと休んでたのにちっとも良くならなくて、その事実を見たときにもう無理だなって思ってしまいました。
お辛い中、励ましてくださってありがとうございます。どうかご自愛くださいね。

お礼日時:2019/12/25 19:16

一日1食にして体脂肪落としたいです、アドバイス下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通り、一日一食にしたらいかがですか。

お礼日時:2019/12/25 19:12

ここに相談しに来てるってことは貴方は生きたいと思ってるということです。

大丈夫です。
まだまだ元気に生きていけます。その色んな感情と戦っている今が頑張ってるということだと思います。
私の個人的な考えですが、人生はなるようになる、と思っているのですが、それは誰かの手を借りたり、自分で勇気を振り絞ったり、きっかけがあってこと「なるようになる」と思っています。ですのでご飯を食べる勇気を出して、元気を出して、違う病院に行くという選択をしてみませんか?

でもまずは、ここに相談するという選択をした主さんを称えたいです。ありがとうございます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
死ぬ前でもこういう言葉かけてもらえるんですね。嬉しかったです。

お礼日時:2019/12/25 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!