アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月下旬に北海道に旅行に行くのですが、8月27日に札幌から富良野に行く予定なんですが、中央バスの定期観光バスの『ふらの・びえい四季物語』と言うツアーに参加しようか悩んでいるですが、日程は
富良野チーズ工房 → ※2新富良野プリンスホテル(昼)、ニングルテラス(散策)→ ファーム富田(散策) → フラワーランドかみふらの→ ※3北西の丘(散策)→ 美瑛パッチワークの路
なんですが、8月はラベンダーの時期が終わっているのでしょうか?であれば、ファーム富田、フラワーランドかみふらの、北西の丘、 美瑛パッチワークの路
は行ってもお花も咲いてなくあまり行ってもよくないでしょうか?もしそうなら、JRのバスツアーの『ツインクルバス富良野号』で北の国からの観光地(拾ってきた家・麓郷の森、五郎の石の家・チーズ工房・ニングテラス)のツアーに参加しようかどうかとっても悩んでいます!彼と行くんですが、どっちが楽しい♪と思いますか?!ご意見聞かせてください!お願いします!

A 回答 (4件)

答えられる質問にどんどん書き込みしていたら、pipiro


さんでしたか(^^)
新潟でしたっけ、お仲間皆様豪雨の被害にあわれていない事をお祈りします。

北の国からファンだと、麓郷の家々はあのドラマの中に入り込んだ気分になれますから、特に石の家付近などは、羊や子牛やうさぎ。トラクター、五郎さんの小さなトラックなど、カップルでめいっぱいはしゃげるので楽しいですから、どっちをお勧めするか、どっちも捨てがたかったですけど、
美瑛の写真などに、感動されたなら、美瑛決定ですね。
バスは車よりも目線が高いし、楽しいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつもありがとうございます!
私の住んでいる所は豪雨のあった所のすぐ近くなんですが、私の住んでいる付近は大丈夫でした。

どっちにするかかなり悩みましたが中央バスの美瑛のツアーに申しこもうとと思います!

また質問すると思うので宜しくお願いします!

お礼日時:2004/07/23 23:26

ファーム富田さんは温室のような所もありますし、牛乳ソフトも美味しいです。

8月はひまわりとコスモスが咲きますから、ラベンダーにはかないませんが、つまらないという事はないと思います。
麦が黄色くなってきて、緑の畑とコントラストをつくりますから、その時期、美瑛はいいと思います。
色々なCMに使われた美瑛の風景はどこまでも平らに広い風景とはまた違った、起伏した風景で、とても素敵です。富良野から美瑛へ向かう途中の十勝岳連峰もきれいです。
風景重視なら美瑛。

北の国からファンなら家方面ですねー
麓郷の森から石の家の間へ向かう間、左側で、ほんの少し
の間ですが、ちょっといい感じの丘の風景があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiro-skylineさんのアドバイスはいつも楽しみにしています♪
アドバイスいつもありがとうございます!
北の国からをいつも楽しみに子供の頃から見ていたので一度麓郷にいって見たいのですが、写真など見てもあまり行ってみたいなあって思わないんですよね。
正直。麓郷や家などはどこが魅力なんでしょうか?
ファーム富田や美瑛の写真は見ると
『うぁ~!!!!』って感激していってみたくなるんですよ!だから中央バスのコースにしようかなと思います!

お礼日時:2004/07/19 18:29

ファーム富田は、HPを見て見たらラベンダーは


8月中旬までと書いてあるので下旬だと無理ですね~。
でも他のお花もキレイですよ。ラベンダーが終わった
頃に行ったことがあるけど楽しかったです。

正直、ファーム富田に寄るコースも五郎の石の家の
コースも、参加してみたらどちらも面白いと思います。
私だったら、「北の国から」をあまり観たことが無いと
いうことと、お花や風景の写真を撮りたいということで
ラベンダーが咲いてなくてもファーム富田が含まれた
コースに行きますね。で、ラベンダーソフトを食べる!

下のURLでファーム富田の開花情報も見られます~

参考URL:http://www.farm-tomita.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にアドレス教えていただき、且つアドバイスありがとうございます!
やっぱりファーム富田のホームページ見たらお花が見たいので中央バスのコースにしようかな?!なんて思いました!
ほんとうにありがとうございます!

お礼日時:2004/07/19 18:23

これは、非常に迷います。

私だったら全部見たい・・・
富良野はお気に入りの場所で毎年行ってますが・・・

ラベンダーは遅咲きの物もあるので、9月頃まで見られますが7月に行ったときと8月中旬に行った時では迫力に差がありますし・・・それでも、女の私にはロマンチックにひたれました。北の国ファンには、五郎シリーズは感慨深いものがありますし・・・

どっちが、いいなどと判断に迷いますが参考までにあえていいますと、2番目のツアーの方が若い方が多いと思います。彼とよく相談されて・・・
2人だと、どちらを撰ばれても楽しいと思います・・・

ごめんなさい・・・参考になりませんでしたね``。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
やっぱりお花が見たいので中央バスのコースにしようかな?!なんて思いました!
ほんとうにありがとうございます!

お礼日時:2004/07/19 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!