アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリック入力が初心者で右にずらすとか、左にずらすとか文字がすごく打ちにくく、すべってしまいます。それはひたすら練習するしかないのですか?文字の列は見ないで練習した方が速くなりますか?フリックのみにしましてやりやすくしました。

A 回答 (3件)

スマホ歴4年くらいです

片手でやってます!
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。目をつぶって打てるようになるまでには、個人差はあると思いますが、僕もなるべく目をつぶってでもできるようになりたいですが、なんかコツとかあるんですか?速さと正確さにこだわりたいです。

練習というか、何日かしたら慣れてくると思いますよ!私はかなり慣れてきて、今では目をつぶってもまちがえずにできるようになりました(笑

• 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。スマホ歴何年ですか?パソコンではそこそこタッチタイピングできるのですが、スマホでは文字を見ずに、練習するのがコツですかね?スマホのフリック入力のアプリとか練習しています。ポジションを覚えるとか、手は両方使った方が速いですか?長い文章を打つのがよいか、短い単語の文章を打つのが効果的かどちらがよいですか?フリック入力にホームポジションや指の位置はあるのですか?パソコンのタッチタイピングは教室で習ったので、スマホの教室とかってあるのですか?

液晶画面に保護フィルムを貼るといいよ。

それと、太い指にはペンタッチを使うとよい。100均にもありました。
    • 0
この回答へのお礼

とても親切に教えていただいてありがとうございます。ペンタッチを使ってみたいと思います。