プロが教えるわが家の防犯対策術!

1日どれくらい歩けば月に何年で着く?

A 回答 (5件)

そもそも歩いて行けません。

    • good
    • 4

月までの距離は384,400 kmです。

人間の歩行速度は時速5kmだとされています。したがって、384,400÷5=76,880時間ということになります。これは寝ずに歩きとおしても9年弱という時間ですから、健康のため歩いたほうがいいとされる一日一万歩で計算するなら132年かかることになり、人間が歩いていける距離ではないといえるでしょうね。
    • good
    • 1

≪大前提の確認≫


地球から月へ歩くということですよね。
太陽から月へ向かって歩くのではありませんよね。
また、地球から月へ歩いていけると仮定しているのですよね。

≪本題≫
地球と月の距離は約38万5千キロメートル。
この距離を1日で歩けば当然1日と言う答えになる。
365日で歩けば1年、730日で歩けば2年と言うことです。

 385000÷日数=1日に歩く距離
  または 
 385000÷1日に歩く距離=日数

として質問の答えは求められます。
ちなみに1日に50キロメートル歩いた場合、7700日で月までの距離を歩くことになる。
これは(7700÷365≒21)約21年になる。
    • good
    • 2

この様な事は人に聞かずに自分で計算してみるべきです。

その結果が正しいかどうか聞くのは良いでしょう。
    • good
    • 0

月と地球の距離はおよそ38万キロ。



人間が歩く速度を時速4キロとすると、ずっと休みなく歩き続けたとして
一年間で3万5040キロ進みます。
38万キロを歩くには、およそ10年と9ヶ月。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!