プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ人は生きるのですか?
いつか死ぬのになにやってんですかね

A 回答 (15件中1~10件)

生きて死ぬまでのその過程が大切なのでは?

    • good
    • 0

確かにね~。

めんどくさい試練を受けてるんですよ
    • good
    • 0

人生最後のお仕事が死ぬということです。

    • good
    • 0

死の恐怖を紛らわそうと、なんだかんだ


やってるんじゃないですか
みんな必死のパッチなんですよ
    • good
    • 0

もし他の世界があるとすると。


その世界の裁判で、
人間界に修行に行かされてるのかも。
    • good
    • 2

死ぬために生きてるんやで。

    • good
    • 0

楽しいのに何言ってんの。

    • good
    • 1

ご質問の中に「答え」が出ていますよ。



死ぬのは、「いつか」であって、「今」ではないから、生きているんです。

「いつかは死ぬ」と言うのは、死生観でしょうが、「それまでは生きなければならない。」と
言うのも、死生観です。

生きているうちぐらいは、「真剣に生きるべき」ではありませんか?
    • good
    • 1

人はいつかは死ぬのです。

死ぬまでに次代に何を残すか、どういう影響を残すか、そして未来に何を実現するか

それが子供を産み育てるという人もいるでしょう、仕事で貢献する人もいるでしょう。学究で頑張る人もいます。

人のやった事は全て因果律に乗って残って行きます。未来に新たな存在を実現するのです。

人間は本当は死ぬ必要はないのです。動物が進化するために死んで次世代に進化していった名残で人も死ぬのです

人は頭で進化するのだから死ななくても頭が柔軟なら生き続けて精神が進化していけばいいのです。

しかし実際死ぬ以上 未来に影響を残して行く為に、良い影響を残していく為に生きるのです。

人間の目標は永遠への存在です。永遠に向かって進化していく意識と秩序(組織)を持った存在が目標です。
    • good
    • 0

死を迎える迄、生きる運命 だからです。


それには、秩序・責任・義務 が 付属しますがね。

全人類が 己の好き勝手をやっていれば、
現代は存在しませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す