アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月5日にスポーツをして怪我をしてしまって、右膝を7針縫ったのですが、今日病院に行ったら抜糸することになって抜糸しました。
綺麗に治ってると言われてなにも貼ったりせず会計をしに行ったらその時点で傷の中央が開いたためすぐに戻ってテープ貼ってもらいました。それから、近くで用事があったんで1時間ぐらいに病院を離れたんですが、速攻でテープがはがれたため、また病院に行きました。その時すでに時間外で救急に回されて専門じゃない医者から応急処置でテープを貼ってもらい、また明日病院に行かないと行けなくなりました。
ここで質問なんですが、応急処置の治療代や明日の治療代って払わないといけないんですかね?請求はされるみたいなので一言意見を言った方がいいか迷っています。自分的には、抜糸のタイミングが早すぎだし、テープも軽く貼ってたせいで、もう一度行くことになったりちょっと不満に思っています。
意見聞かせて下さい。長文で説明力不足ですみません。

A 回答 (1件)

縫った医師と抜糸した医師は同じでしたか?


抜糸までは、1週間~10日ぐらいは欲しい様な。
意見を言うのも良いですが、他で診てもらってもいいですよ、と離される可能性もあるかもしれません。
とりあえずのいきさつを話し、治療費はどうなりますか、と聞くなら問題ないかと思います。
やっぱり、アナタ的にはモヤモヤしますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ ^
縫ってもらった人は、緊急手術で抜糸は違う人でしたー。モヤモヤするけど、ミスではないような気もするしアドバイス通り柔らかめに聞いてみます。モヤモヤがちょっとはれました^o^

お礼日時:2016/06/10 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!