プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下顎の親知らずを2本抜きました。水平に埋没した歯で、歯茎や内側の頬を縫合し、先日抜糸済みです。

右側が不安になるレベルで頬がボコボコに縫われており、抜糸後も変わらずです。
これは時間と共に治りますか?

A 回答 (5件)

はい、じわじわ引いて、もとに戻ります。

ご心配なく。ほっぺたの外側も戻ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

じわじわ引くんですね。片側がほんとにシワシワ、ぐしゃっと縫われていたので、大丈夫なのかと不安でした。しはらく様子をみます。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/11 00:32

上下左右の親知らずを全て抜きました。

名医ではなく普通の先生でしたが今はスッキリ元通りです。
抜糸後は暫くボコボコですがそれは一時的に変形したり腫れたりしてるだけなので焦らずあまり気にしない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

『名医ではなく普通のお医者さん』
『しばらくボコボコですが一時的に変形したり腫れたりしてるだけ』
この文面に励まされました!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/12/11 00:30

残念ながら、歯科医の技術不足で、十中八九治らないと思っておいた方が良いです、今後写真ような名医に選んで重要な治療は受けましょう。

「親知らず抜歯後の縫合のボコボコは治ります」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

今回の件に関わらず、事前にきちんと情報収集しなければと思いました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/12/11 00:27

治ります!


やぶ医者じゃない限り!
因みに3本抜きましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

3本は一気抜きだったのでしょうか、、痛いですよね、下側は特に

私の担当医がやぶ医者じゃない事を願います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/12/11 00:25

治ります。

(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

片方があまりにも肉が盛り上がってましたので、
不安になり質問しました。
すぐにお答え頂きありがとうございます!

お礼日時:2020/12/11 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!