プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親の脳は子に遺伝するのですか。

A 回答 (7件)

脳が遺伝するなんて聞いたことがないです。


ただ、子供は親と同じ環境にいるんですからどうしても親と同じようなことをやりがちですね。
いいことも、悪いことも。特に悪いことは目立ちますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/10 22:31

当然です。


子は親から生まれ、子の素材は親です。
子は親に育てられ、親の環境にいます。
考え方も性格も、その育成環境です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/10 22:31

塾は、親の高校聞きますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/10 22:32

トンビが鷹を産むこともあります。

    • good
    • 0

突然変異や隔世遺伝というのもあります。

    • good
    • 0

知能に遺伝の影響が有るのは、ほぼ確実でしょう




ナショナルジオグラフィック「知能指数は80%遺伝」の衝撃
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/2012011 …
    • good
    • 0

勉強面が遺伝する…は無いと思います。


運動も怪しいです。
でも、性格などは似てると思いますよ。
それは、生活の中で身に付くのだと思います。
脳より体質などが遺伝し易いと聞いた事があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!