プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロナルドレーガン空母に荷物を送ることは出来ますか?
友人が海軍なんですが、荷物を送りたいと思ってます。横須賀基地へ送ればいいのでしょうか?
その場合、国際郵便ですか?それとも国内郵便ですか?
教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (3件)

友人宛とあります。

送る事は可能でしょう。

大きさにもよりますがアメリカまでとなると送料は数万円でしょうね。

送料が高額です。友人と連絡し相談されてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/11 14:41

横須賀米海軍施設に送ることになるでしょう。

ただ、家族以外は受け付けない可能性が高いですよ。
また、チェックは厳しいでしょう。宅配便ではなく、横須賀米海軍施設に持参することになるのではないかと思います。
電話で確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一度、電話で確認してみます。

お礼日時:2016/06/11 14:42

直接「ロナルド・レーガン」へ届ける事は出来ませんが横須賀基地へ送付する事で空母まで適時空輸されます、


国内での基地までの送付ですから国内便です(ゆうパックでも宅配便でも、或いは持ち込んでも)

送り状は日本語表記で大丈夫のようです、名前は必然的にアルファベット、
ロナルド・レーガンに赤鉛筆で太くアンダーラインを引いておいてやれば尚よしです、

梱包は限りなく確りと、パッケージ自体も含めて、内部の防水・防滴(土砂降りの中でもカバーなんかはされません)は当然、

荷物は軍隊での扱いです、生易しい物では有りませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく回答してくださりありがとうございます。とても参考になりました!

お礼日時:2016/06/11 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!