アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けて欲しい

中3の女子です。いじめられています。妹は中1でテニス部なのですがこの前、私の同級生が「○○さん(私の苗字)の妹と○○さんって似てないよねーまああんな顔が(私の顔)2つもあったらたまったもんじゃないわwww」って言ってたらしいです。とても悲しいです。確かに根暗で運動も全くできないし勉強もできません。昔からずっと廊下を歩く度に周りの女子達に陰口を言われてます。友達はいます。でも、友達の何人には何度も裏切られています。昨日も塾帰りに「コンビニ行こう」とふたりの友達にいわれて行ったのですが私だけ家が近いので歩きでしたがふたりは自転車でした。そしたらふたりは私をおいて先にコンビニに行こうとしました「待って」と言っても全く待ってくれなかったです。そのふたりはグルで私を3人の時にいじめてきます。私を利用したりとか2人の時は私の悪口を言っていたりとかしてました。でも、1人に今日(というか昨日)「待ってって言ったやん」って言うと「歩いてていいよって言ったよ」って返されましたがそんな事一言も言ってなかったです。前もその友達と妹と妹の友達と私で遊びに行ったら友達が妹達に私を無視するように頼んでいて私が話しかけたらみんな私の事をわらいながら無視しました。酷くないですか?正直ともだちでいたくないのですが友達を辞めるなどと言うと逆ギレしてきて「お前のお母さんに(私が内緒にしていること)をチクってやると」脅されています。どうしたらいいですか。正直辛いです

A 回答 (3件)

そんな、学校行くな。

  嫌なら行かなければいい。 確かにそいつは最悪だ。 人間として終わってる。
関わるのをやめた方が一番だけどそうゆう奴は、学校に行かなくなるまで、相手から、関わってくるから、自分でどうこうできないのです。
学校とカウンセラーに相談するのは、やめた方がいい。 他人事だから。  自分が信用している人か、親が一番ですね。
不登校になってもお先真っ暗ってのは、昔の話。 勉強さえできれば、学校に行っているだけじゃ得られないものを得ます。

自分は中学2年の時いじめで、不登校になりましたが、今じゃ留学生ですよ。飛び級してるので大学生ですね。
みんなは、頑張って高校とかで勉強してるのに自分は、大学生、鼻で笑ってやれますねw

とにかく堂々としていることです。 あなたは、何も悪くない。 やってはいけないことをやった方が悪い。
    • good
    • 0

ヒドいですね。



人として最低です。

別に、友達辞めると宣言しなくても良いから、
もう関わるの辞めたらどうですか?

そんなの友達じゃないですから。


中3でしょ?
あと半年もしたら受験生です。

もう遊ぶ必要もありません。
勉強に集中しましょう。

運動できないとか、勉強できないとか言ってないでさ。


そのバカにして来たり悪く言って来たりするコ達とは違う高校に行けるように。
行く高校の選択肢が増えるように。


何言われても無視してください。

顔に付いてもね。
ゆーたって、そのコらだってたいしたことないでしょ^^;?
所詮、その辺に転がってる程度であるわけですから。
お互い様でしょ。

メイクしてたらなおさらです。
ごまかしてるだけだもん。

おしゃれ=イケてる人でも、
人として性格悪けりゃ、その性格の悪さは顔や態度や言葉遣いに出ます。
それがわかっていなけりゃ、ただのバカですから。

「アンタらには言われたくないわ」…と心の中で思って
強気でいれば良いですよ!

あ、わざわざ口に出さなくていいですからね。
特定の人に向かって言っちゃったら、自分も最低な人に分類されちゃいますから。



チクるにしたって、
どうやって、お母さんと話す機会を持つつもりでしょうかね?

まぁ、何をお母さんに内緒にしてるのか知りませんけど、
最終的な味方は、その薄情で思いやりの無い友達よりも、家族の方ですよ。
バレてもね、許してくれます。親は。
縁だって、そう簡単に切れたりもしませんからね。

堂々としてれば良いんです。
オドオドしてる分だけ、つけあがらせてしまいますから。


とにかく、勉強を頑張ってください。


漢字の読み書きの徹底。
言葉の意味調べ。
英単語調べ。
英語の全日本語訳。

毎日、翌日の授業でやる範囲を、前日にやっておくといいです。
(↑いわゆる予習。)

予習をやってみて、わからなかった所を、
授業中、特に気をつけて
先生の話を聞くようにすると良いですよ^v^


授業中は、先生の話をしっかり聞く事が大事です。
勉強できない人は、先生の話を聞いていない人が多いんですよ…。

ちゃんと顔を上げて、先生の方を向き、
黒板に書かれた事はノートに書き、先生が言ってる事もメモするクセをつけましょう!

字は汚くても良いから。カラーペンとかも使って、
あとから自分がノートを見直した時に、意味がわかるように書くのがポイントです。


お家に帰ったら、
その授業中に書いたノートを見て、まとめていきます。
「清書ノート」を作るんです。

清書ノートを作るだけで、復習ができます。

ノートをきれいにまとめていると、
自分の頭の中が整理できます。

やり方がわからない所がみつかれば、そこが理解できていない所ということです。
翌日先生に聞き直しましょう。


たったそれだけです。
毎日、コツコツと予習・復習をきちんとしていない人は、
テスト勉強もできません。

何ヶ月分を、たった数日で理解し直すなんて、
よっぽど頭がいい人でしかできませんから。

勉強できないというのなら、まずは、そのくらいするようにしましょう。


そのしょーもないコ達とつるむ時間を、
ノートをまとめる時間に充てればいいと思いますよ。

勉強の邪魔しないでって言えば良いんですから。
邪魔して来るなら、それこそ先生に訴えれば良いです。

受験勉強の邪魔して来る、なんとかしてくださいって。


あとちょっとでおさらばですから。

仮に友達いなくなったとしても、もういいやー!くらいの気持ちを持って
強くいてくださいね!

がんばれ〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今は頑張って勉強して女子達を見返します。後、友達はお母さんと仲がよくてLINEでも繋がっているのでいつでもちくれます。とりあえず、気にしないようにします。元気が出ました。

お礼日時:2016/06/12 00:45

学校の先生や親に相談してみたり、相談窓口に電話してみては?それが嫌なら、転校をするのをおすすめします。

(あくまで参考です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/12 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!