プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。
私は飲食店でキッチンスタッフのアルバイトとして働いているのですが、本当に仕事が出来ないんです。1年半やってるのに一向にスピードが上がりません。才能がないんだと思います。こんなに仕事ができない人いるんだってくらい仕事が出来ず、あまりにも今の仕事が合わないとおもうので違う仕事をしたいと思っています。

私の長所としては
・メンタルが強い
・人の心理を扱うことに自信がある
→友達にはメンタリストDAIGOみたいと言われたり、占い師みたいと言われたりする
・人との会話の記憶力が良い
・中毒性がある(?)
→○○ちゃんは中毒性がある。怖い。と言われたりすることがある

と言った感じで、心理面ではわりと自信があります。マインドコントロールも出来たりします。
逆に言えばそれ以外の自信が全くありません。

・コツコツ型の作業系が苦手
・スピードが遅い
・筋力がない
・要領が悪い
・ミスが多い
・不器用
など上げればキリがありませんが、本当に仕事が出来ない使えない人間の鏡のような存在なんです。

心理系しか自信がないのですが、心理なんて普通のバイトでは発揮する機会がありません。

何か良いバイトがあればご教授していただきたく思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

塾の講師かな。

ミスは自分でなおせ
    • 0

還暦のお婆さんですが、あなたの書き込みに大変興味が湧きました。

天は二物どころか、十物くらいの、ありとあらゆる才能に恵まれた人もいれば、一つの才能もないと自分では思い込んでいる人もいます。
器用貧乏と呼ばれるような、無難にまばらな才能を持った人も居れば、全てダメだと思い込んでても、すば抜けてキラリと光る何かを一つだけ持っている人もいる。
私は本人は気付いてなくても、絶対に誰もが皆、人には負けないくらいの何かの才能の宝を隠し持っているものだと思ってます。

あなたのはソレなんですね。
私はとても面白いと思いますよ。
少なからずとも、私はそんな不思議ちゃんは大好きです(^^)

あなたの年齢や住む地域はわかりませんが、同じ飲食業でも、お客様との会話がマニュアル通りのような店では、あなたの面白さや特性が発揮されないでしょう。
お客様との会話が必要な(ホストなどはオススメしません)メンタル及び、スピリチュアル及び、占い喫茶(少ないでしょうが探せば有るかもです)や、いっそ、スナックとかのアルバイトは如何でしょうか…。
面接時にその才能を売り込むのです。
あなたの洞察力のレベルが突出してるなら重宝がられるでしょうし、面白がってあなたの才能を拾ってくれる有力者に出会うきっかけになるかもですよ。
    • 0