アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は高校生でファザコンです。当然男性のタイプも30〜だし、顔のタイプも似たかんじです。
そこで質問なのですが、彼氏な立場だった場合彼女がファザコンだったらどう思いますか?男性のみなさんにききたいです。
彼女は束縛しないタイプ・世話焼き(長女)タイプだし嫉妬心も持ち合わせてないものとします。

(ここからは推測なので関係ないのですが、私がその彼氏ならその父親といろいろ比較してもしかしたら劣等感を持ったりするかもしれないのでは、と思います。事実父は誰が見てもエリートで職種を言うとイヤミ妬みを言われるような職種です。そこの部分も、合理的な考え方が合うところ、精神的な理解があったりなど器が広いところを尊敬しています)

A 回答 (5件)

そのうち必ず反抗期が来て、父親離れするので、気にしません。

    • good
    • 0

数年つきって結婚して数年たちますが


私の奥さんは、自分の父親をあなたのように
「誰が見てもエリートで…」なんてことは
一度も聞いたことも話したこともありません

あなたの表現でいうと、陛下ともお話のできる職業でエリートです

しかし、あなたのような表現は、奥さんからも家族からも一度も聞いたこともありません

彼氏が父親をみて,劣等感をいだく?
言われたことがあるのですか?
ないように思われます

ファザコンというより、父親自慢というだけですね

父親と結婚するわけではないのですし
あなた自身に、そのへんの欠陥があるようにおもわれます

あなた自身が、誰が見てもエリートで、イヤミを言われるような職種だったら別ですが
(そんな職業があるのか?)
    • good
    • 0

同世代の男性からは煙たがれる存在で


中年男性からオモチャにされる典型です。
不倫の対象として絶好の獲物です。

お父様がエリートと言ってもそれは仕事の上であって
父親として娘に接する見えない部分はエリートとは思えないです。
まずご自身で、危険な方向に進んでいると自覚したほうがいいです。
お父様も、自分を尊敬してくれる素直な事は良しとしても
ファザコンなどと公言するような娘に育てた点を問題視すべきです。


ファザコン女性の多くは、
幼い時に父親から満足な幸せを提供されてない場合が多く
その穴埋めとして自分自身のパートナーに「父親の代理」を求める。
よって、賢い男性はそれを見透かして行動します。

ここの他の質問投稿をいろいろ見ていればわかると思いますが、
20代未婚女性と3~40代既婚男性の不倫というのが世の中的に結構多く
なぜそういうのが成り立つかと言うと、
女性が、カネ目当てである場合もありますが
多くは幼少時代に欠落していた父親からの愛情を無意識に求めるからです。

エリートという事は、相応の企業戦士だったと思います。
もしくはキャリアー官僚かな?
であれば転勤などは日常的な出来事だったのではないかと思います。
場合によってはお父様の単身赴任とかもあったと推定します。
もちろん、転勤が無いエリートもいますが
自宅で娘と過ごす時間はどうかというと似たり寄ったりじゃないでしょうか。

非常に良くできたお父様なのかもしれないし、
とても素直な娘さん(質問者さん)なのかもしれません。
まったくトラブルもなく、接するうえでストレスもなく、
本当によくできた親子関係なのかもしれませんが、
それって実際は「絵に描いた餅」で
本来の親子関係ではない可能性がある。

異性がどうのこうの言う前に、まずはご自身の状況を整理したほうがいいです。
このままだと5~10年後に、お父様似の格好良いおじさんに騙されて
いいように使われてしまいますよ。
特に質問者さんのような「束縛もしない」「世話好き」な女性は
遊ぶにはもってこいのタイプですから。

娘から見て父親というのは尊敬する事はあっても
恋愛対象となるものではありません。
彼氏が父親に劣等感を持つとかそういう思考は
父親を恋愛対象としている証ですから注意すべきです。

このままではいいように騙されて人生潰しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!たしかにその可能性も大きいかもしれません盲点でした(°_°)

お礼日時:2016/06/19 15:27

まぁ、ひとそれぞれ、だとは思いますが、


僕なら、それがなにか?とは思いますけど、
経験から言うと、学生の頃、大きな病院の娘だとわかって、
時間のムダだとおもって、スルーしたことはあります。
ファザコンというのとは、違いますが。
    • good
    • 0

恋愛や結婚のパートナーというだけでなく、プライベートでもオフィシャルでもめんどくさいので近寄りません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!