アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
私は、社会に出て3年目の20歳男性です。

質問と言うより相談なのですが…
現在私は、5歳年下の女子高生と真剣に交際しています。
彼女の父親は条件付きでOKをくれています。その条件というのが、「無事に高校を卒業させること」です。私も同じ考えで、卒業の邪魔はしたくないし、するつもりもありません。
しかし、彼女の母親に大反対されています。
交際は今年の8月1日からスタートしました。その前から、母親は私の存在に感づいていたらしく、夜な夜な「男呼べ!!」や、「訴えてやる!!」など狂ったように叫んでいたみたいです。ある日、彼女の母親に彼女が「指輪(私が交際を始める際にプレゼントしました)どんなのもらったん?見せて」や、「明日連れて来てよ」など、優しく声をかけられたみたいで、彼女としては「やっとわかってもらえた」と安心したらしく私を自宅に招いてくれました。
家に入るといきなり私は彼女とは違う部屋に通され、私と彼女の両親の3人で話をしました。その内容は大半が今後のことでした。そこで話し合った結果、彼女とデートするときのルールが決められました。箇条書きにします。

・夜は会わない
・遊ぶ時は行き先を告げて行く
・私と彼女を含めた3人以上のグループで遊ぶ

この3つです。それを決めたのが8月5日のことでした。その約一週間後にすべての約束を守り遊んでいました。すると、私と彼女のケータイに彼女の母親から嫌がらせのように電話がかかってきたり、メールがきたり…それはひどい内容でした。私のほうには「妊娠させられたら困る」や「警察に連絡する」といった内容。彼女の方は「お前はうちの子じゃない」「男のとこに泊めてもらえ」「帰ってくるな」など…
約束を守ったのにあまりにもひどすぎます…
それ以降も、彼女が可愛がっている犬がいるのですがその犬を「殺処分する」や「お前と男のこと恨みながら死んでやる」など言っています。現在は、彼女が母親に怯えてしまっています。実は以前も男絡みでは無いですけど似たようなことがあったらしいのですが、その時よりひどいみたいです。
今は母親が怖くて外に出られないらしいです。近所のコンビニに行くのでさえ怖くて出れないみたいです。私の昼休みと、夜にできる電話が唯一の楽しみだったみたいなのですが、母親はそれすらも気に入らないらしく、夜には暴れるみたいです。ウィルコムの充電器を隠されたり、靴を捨てられたり…服を隠されたりウィルコムを盗み見されたり…私のウィルコムの番号が母親に知られていて初めてウィルコムを盗み見されたことに気づいたみたいです。前に私のウィルコムに電話がかかってきたときは正直言って背筋が凍りました。ケータイ番号しか教えてないのにどうして…と身震いさえしました。

でも私としては、もう虐待になっているのではないか…と最近思います。だから彼女には言われたことやされたことをノートにメモしておくように言っています。私にも少なからず精神的な苦痛もあります。彼女の母親は私のことをよく「訴えてやる」と言っているみたいなのですが、私はなにか法に触れることをしているのでしょうか…。実際警察が来て、私と私の母と彼女の母親と警察官とで話ししたこともありますが、まったく何も言われませんでした。

これからどうすれば上手くいくのでしょうか…
私がこれは虐待と考えているので、思い切って彼女を警察に連れて行こうかと思っています。

皆さんにお聞きしたいのは、これは虐待にあたるのでしょうか?
もしそうだとしたら警察のどの課に行けばいいのでしょうか?もし他になにかいい方法があれば教えてください。別れる気は彼女も私もありません。

ここまで読んでくださりありがとうございます。
もし、不可解な点などありましたらおっしゃってください。その都度補足いたします。

A 回答 (4件)

心理的な虐待にあたります。


あなたにはなんの落ち度もありません。
将来のことを考えていても、いなくても、彼女の不幸を願っているわけではないなら児童相談所に通報してあげてください。
たぶん、父親の方は狂ってはいないけれど何もしない人です。

私も似たような経験がありますが、手遅れになるとその後の人生に影を落としますよ。
まぁ私の場合は精神的なものと身体的な暴力とのダブルパンチでしたけど。
ペットを殺すって脅されたときは、やったらあたしがあんたをやってやるって宣言したら速攻で包丁投げられました。
必死でソフトボールで使ってたバットを振り回して近づくなって言ったらキチガイ認定されましたけど。
でもそれはまだマシな方です、どんどんエスカレートしていって最終的には流血沙汰もしょっちゅうだったし、警察沙汰にもなりましたから。
それでも身内のいざこざで片づけてしまわれて、児童相談所にはだれも通報してくれる人がいなかったので大人になって自立するまで救いがありませんでした。
結局、今でも些細なきっかけでパニックになったりします。
暴力の後遺症もあっていまだに通院していますし、薬も処方されています。
ごく当たり前に生きてきた人ならなんとも思わないものでも体に変調をきたすくらい怖いと感じます。
学歴くらいちゃんとしてればそれなりのところで働けるかな~なんて思って、
家をでて風俗で働いてためたお金で、同級生たちより数年遅れですがそこそこ有名な大学も卒業しましたけど、前述の体の問題でフルタイム労働は無理なので結局まともな職にはつけませんでした。
こんな病んでる女でも支えようとしてくれる奇特な男性もいるにはいるのですが、自分が親と同じDNAを持っていると思うと先のことを考えるだけで恐ろしくてなかなか受け入れられません。


一人でも、私みたいな人間を増やしたくないので、通報してあげてください。お願いします。
    • good
    • 1

No.1です。




私も児童相談所の対応について詳しくないので申し訳ないのですが、彼女が心理的虐待されているのであれば一時的に児童相談所で保護して貰えると思います。

ただ、彼女のお父様は理性的な方なようですので、それでも保護して貰えるのかどうかはわかりません。
でもできることなら、お父様がお母様をなんとかしてくれるのが、みんなにとって一番いいと思いますが…。


また、児童相談所が、一方的にこちらの言い分だけですぐ保護してくれるのかどうかもわかりません。



あったことをメモするようにしているそうですが、可能であればメモよりも録音の方が証拠としては強いと思います。

ただ場合によっては危険もありますので、十分注意してくださいね。


一度彼女の住んでいる自治体にある児童相談所に、質問者様だけで相談されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

病院に連れて行く話はどうなっているか聞いたところ、母親が頑なに拒否しているそうです。今日知りましたが、彼女の母親は以前から鬱病の薬を飲んでいるらしく、最近量も増えているみたいです。先日、母親が以前から通っている病院の医者から父親に電話があったらしく、「うちの病院はもともと専門外なので別の病院に行ったらどうか」と言われたみたいです。

録音ですか…
方法をかんがえてみます。

一度相談してみます。児童相談所は当事者じゃなくても話を聞いてくれるんですね。知らなかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/23 01:16

 > 社会人男性と女子高生の恋愛について


 > 閲覧ありがとうございます。
  > 私は、社会に出て3年目の20歳男性です。


 あなたに一生彼女さんだけを愛せる覚悟があるのでしょうか?

 今は有ると言っても将来は分からないものです。

 しかし既に彼女さんと性行為をしているのであれば責任を
取る意味でも彼女さんが16歳になったら婚姻届を出しましょう。

 その後、将来離婚するかもしれませんがそれはしょうがない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


失礼ですがこの回答は私が質問したことには触れていないと思います…

18才未満との性行為はたとえ合意であっても犯罪ですので、今までしていませんし、彼女が18歳になり高校卒業するまでありえません。

お礼日時:2012/08/23 01:03

5歳下ということは15歳ですか。


体の関係をもってしまったらあなたは淫行の罪に問われてしまうかもしれません。
親権者が訴えることができますので、彼女がお母様に逆らえず言いくるめられてしまった…なんてこともないとは言えません。
十分ご注意ください。


彼女の母親の行為は彼女に対する心理的虐待に当たる可能性があります。
彼女が15歳ということなので、まず児童相談所に相談されてはいかがでしょうか。
児童相談所は18歳未満が対象です。

ちなみに、彼女のお父様はこの状況をどうお考えなのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体の関係を持つと淫行になるのはわかっているのでそういう行為はしていません。

児童相談所ですとどのような対応をしてくれるのでしょうか?

直接そのことで話した事はないのでわかりませんが、彼女が言うには「お父さんがお母さんを病院に連れて行くみたいなことを言よる」と聞いたことがあります。何の病院かはわかりませんが…

お礼日時:2012/08/22 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!